※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

旦那さんがローン審査に通らない方っていますか?😅私の旦那はアパートの…

旦那さんがローン審査に通らない方っていますか?😅
私の旦那はアパートの審査も通らず、今は私の親名義で住んでいて家賃代を親に返す形です。車のローンも通らなかったので私が組んでいます。
本人曰く支払いが遅れたことなんてないって言い張ってますが絶対嘘ですよね🤣🤣
今のアパートは親や友達から住宅ローン組んだほうが安いわ!って言われるくらい家賃が高く、引っ越しも考えているのですが審査が通らないことには引っ越せるはずもありません。
いずれは一軒家に住みたいなあ。なんて思っていたのですがあまりのローンの通らなさに一生無理な気がしてきました🤣

コメント

支払遅れたことないはさすがに嘘だと思いますよ🥲ローンによっては勤続年数や収入にもよりますけど綺麗ならまずアパートが通らないはずがないと思います。
ブラックなんじゃないですか?

• ゆき

ゆき

勤続年数6年
    年収は400万くらいです。
    クレジットは持っていないので他の支払いで何か遅れたのかもしれないですね。🤔

• 6月6日

退会ユーザー

それなら普通なら通りますよね🥲💦💦
    問い詰めたほうが絶対良いです🥶

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

未払いの借金あると思います…!

• ゆき

ゆき

絶対にそうですよね😅😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍して2ヶ月後に裁判所から5社届きました😭
    5年前に離婚してます💦

• 6月6日
  • ゆき

ゆき

5社⁉️
    うちの旦那ももしかしたら届いてるかもしれないですね。😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那ブラックです!
賃貸は何故か通りました。(笑)
車はこの前現金で購入しましたが、まさかの故障😅
今義実家に建て替えてもらってます。
審査通らないってことは何か払ってないってことですよねー。

• ゆき

ゆき

ブラックでも通ることがあるんですね🤔🤔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

そのままだとずっとシラを切り続けられそうなので、JICCやCICに情報開示した方が良いと思います。
ご主人が何で引っかかっているのかは分かりませんが、問題の根底を見つけて対処して年数が経てばローンは組めるようになりますし😂

• ゆき

ゆき

そうですね😢😢😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

以前に借金があり債務整理とかしてたら5〜10年ローン組めないですけど、割と若い人で債務整理してる人いますよ!

後は未払いの借金あるか...
たぶんクレカも作れないんじゃないですかね🤔

• ゆき

ゆき

なるほど。🤔
    ありがとうございます!

• 6月6日
♡

ブラックですね、、、
みなさん言っている通り、かなりのブラックだと思います、、、

りん

うちの旦那は若い頃に携帯代滞納したのを支払ってなくて、ブラックでしたよ💦
払って5年経ってからやっとローン組めるようになりました。
今のうちにcicとかで情報開示した方が良いと思いますよ。

ごま

ウチの夫も携帯料金払い損ねててブラックです。
賃貸は大丈夫でした。
保証人要らない所だったけど後から保証人必要になったので多分、ブラックだったからだとは思います。
因みに家のローンは手違いで仮審査通ってしまい本審査で指摘されたんですが仮審査で本来なら落とされる所で通ったという理由で携帯料金未納分納めてくれれば金利は少し上がるけどオッケーになったので支払って家建てました!笑
じゃないと、他の所じゃもうブラックなので10年はローン組めないしここしかないって思いました。笑
ちなみに私は知らなかったし、夫本人も払い終わってたと思ってたみたいで…お恥ずかしい。

• ゆき

ゆき

ブラックでも通ることあるんですね!めっちゃいいですね🥹🥹🥹

• 6月7日
  • ごま

ごま

仮審査通ってラッキーでした😭
    ハウスメーカーの担当の方が凄い頑張って説得してくれたみたいで🥹🥹

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答を見ましたが6年の勤続年数とそれくらいの年収があって賃貸の審査も通らないのは相当なブラックだと思います😢
今のうちに全部吐かせれば問題に対して早くに対応できて一戸建ても全然無理じゃないと思うので、どうにか白状させた方が良さそうです😭

• ゆき

ゆき

会社が旦那の友達がしているところで、、、社会保険もついていないし会社名を調べても出てこないような怪しげな会社なのでそれが原因だと思ってました😅😅
    ありがとうございます!

• 6月7日
課金ちゃん

うちも旦那は一生ローン通らないと思ったので、私名義で家買いました🥶

• ゆき

ゆき

一度私名義で通してみてもいいかなと思ったりもしたのですが、、車のローンも組んでいるし、通らなかったらショックだしって感じでなかなかできません😂

• 6月7日