※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に関して悩んでいます。食べる時はよく食べるが、食べない時は全く食べない様子。朝食やランチはあまり食べず、食べるのが難しい状況。料理のモチベーションも低く、健康的な食事が難しいようです。

2歳とのランチ(朝食も...)

何を食べてますか?
うちの子は食べる時はすごく食べるけど食べない時は全然食べなくて食事を作るモチベーションが上がりません

朝は食パン、フルーツ、卵焼きとかにした場合
食パン少しだけ食べてあとは握り潰して終わり
たまごもフォークでぐちゃぐちゃにする
フルーツだけ完食とかよくあります...

目の前に出すまで食べるかわからない
好きな食べ物でも日によってはいらない

みんなで食べる夕飯やお昼ご飯はよく食べますが私と2人の時はあまり食べません

今日はモチベーションあがらなすぎて冷凍のたこ焼きと冷凍フルーツを出しましたがたこ焼きは2つ食べてあとはぐちゃぐちゃにしてました
フルーツは完食です

このぐちゃぐちゃにするのが嫌で食事を出すのが嫌になります

もちろんだめだよって伝えたり、最初から全部を与えずに少しずつお皿に入れたりとかもしてますが💦

前までよく食べてたけど最近は難しくて料理のモチベーションが上がらないし全然健康的な食事ができていません😂

皆さんはどうされてますか?
なにをあげてますか?

コメント

キャロ

食事って食べないとホント用意する気力なくなりますよね😭
悩んだ時はとりあえずごはん、ミートボール、野菜系をワンプレートにして出して食べるだけどーぞーって割り切ってます😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

野菜は何出してますか?
    食べなさすぎて野菜を切ったりとか用意する気持ち削げまくりです😭

• 6月6日
  • キャロ

キャロ

副菜は好きなので切干大根、ひじき、にんじんしりしりのローテーションが主です🤣
    あとは細かくすれば食べるのでチャーハンににんじんピーマン混ぜます🥹

• 6月6日