※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
子育て・グッズ

産後うつのため薬服用し、母乳からミルクに変更。飲む量が少ない(600ml)。900mlが必要だが困っている。同じ経験の方、対処法ありますか?

産後うつのため薬服用するため、母乳からミルクに変更しました。
しかし、一日の飲む量が多くて600くらいしかなりません。
通常900くらいのんでないといけないと思うのですが、やはり、少ないですよね(T ^ T)

どうしたらいいかわからずに困っています。
いつも飲む量少なかったよってかたはいますか?どーしてましたか?

コメント

さくらママ

生後2ヶ月ならムラがあるのであくまでもミルク缶の記載量は目安なので心配しなくて大丈夫ですよ~。

赤ちゃん体重増えていれば問題ないです。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

体重が重要ですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    お腹すいているようで、口はパクパクして、おっぱい待っててかわいそうで(T ^ T)

焦ってました(T ^ T)
    ゆっくり待ちます(T ^ T)

• 2月1日
  • さくらママ

さくらママ

多分口寂しいだけだと思うので抵抗なければおしゃぶり使うのも一つの手ですよ~\(^^)/

• 2月1日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

おしゃぶり嫌いみたいでペイって出しちゃうんです(T ^ T)

• 2月1日
mickey

うちの子も2ヶ月の時は600~700くらいの幅でしか飲んでませんでしたよ~!今、4ヶ月ですが缶の表示より少なめです(^^)体重さえ増えていれば問題無いかと思います♪そのうち飲む量も増えてくるかと思いますよ^^

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

そのうち飲む量増えてくることを祈ります(T ^ T)おっぱい大好きみたいでミルク飲んだら待ってるんです(T ^ T)
    かわいそうで(T ^ T)

• 2月1日