※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
住まい

住宅ローン本審査についてです。千葉銀行にて、主人名義で本審査を受け…

住宅ローン本審査についてです。
千葉銀行にて、主人名義で本審査を受けるのですが、必要書類に自己資金確認書類(手付金領収書、預金通帳等の写し)
と記載されています。
預金通帳は給与振り込み、保険引き落とし用で千葉銀行のローンを組む支店でのものを使用していますが、預金通帳を長らく記帳していません💦
この場合、手付金領収書のみ持参であとは生年月日やら本人確認できれば、店頭でやってくれるのでしょうか?
自己資金0でフルローンなため資金ない預金通帳は見られたくないですが、みられますよね😅?

どなたかわかる範囲で教えていただけたら助かります🥺

コメント

しほ

千葉銀行ではないですが、ローン担当してました!
ローンと同じ銀行の通帳なら、通帳を持参すればすぐに店頭でできますし、ご自身でATMで記帳もできます😊

担当者は、通帳現物を見なくてもパソコンで口座の動きは見れちゃいます。
私は審査に出す時は預金残高、入出金の明細はチェックしてました。
コピーしてお返しして終了です。
他行預金があるなら、それも持参したら参考にはなるかも。

自己資金0の方も結構いますし、仮審査が通ってるなら心配しなくても大丈夫ですよ😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

ご返信ありがとうございます!!
    私の他行通帳に、主人の預金通帳からATMで下ろし、今の賃貸家賃支払いやら色々な支払いをスマホ上でやっているのと、貯金用の通帳をわけていないため、余ったらそのままにしたり、ボーナス時は、入出金回数が多かったりしますが、問題ないですか?
    初めてのことだらけで何もかも心配で🥲🥲

• 6月6日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ちなみに、借金とか他の支払いは主人は全くありませんが、収入が固定給ではなく、一時的に生活が困難なった時期は保険返戻金で賄っていた月もあります。そちらは審査の対象に入りますか?
    私の他行通帳は、支払い兼、副業を旦那に内緒でしている給与が入るため万が一、口座を見られるとなると深刻に。😇

• 6月6日
  • しほ

しほ

問題ないですよー。
    家族間で家計をやりくりしてるだけなので。
    保険返戻金までは、保険会社とのやりとりなので銀行には分かりません。
    その千葉銀行の口座に返戻金が振り込まれたなら入金があったことは見れますが、保険解約したんかなーくらいです。

あ、他行通帳まで持参するように言われてないなら持っていかなくても大丈夫です!

• 6月6日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ご教示ありがとうございます!!他行通知持参は項目にはありませんでした。参考になりました、ありがとうございます😭

• 6月6日