※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

縦長のLDKの造りに住んでいる方、リビングエアコンはどっち向きで付…

縦長のLDKの造りに住んでいる方、リビングエアコンはどっち向きで付いていますか?

ハウスメーカー提案ではテレビ側からソファーを置く予定の方向(西側から東側)でダイニングやキッチンの方には向いていません

ソファー側には続き間で戸で仕切れますが和室があります
このエアコンの向きだと冷暖房の効き悪いですよね?

コメント

hytmam ✩

はじめまして。縦長LDKのリビングでエアコンが、そちらのハウスメーカーさんが提案したような位置にあり、ダイニングやキッチンのほうには向いてません。
ダイニングやキッチン寒いです💦💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

やっぱりそうなんですね(゜Д゜)

子どもが大きくなっても広く使うには戸を開けておくと思うのでやはりそこは言った方がいいですよね( >_<)

• 2月1日
ティラノ♡

はじめまして(^^)
うちも縦長LDKリビングでエアコンがそちらのハウスメーカーさんが提案したような位置についています。
ダイニングとキッチンが寒くなるかなと思い、ダイキンの四方気流になるもので、18畳のLDKに対して30畳くらいのサイズのエアコンを買いました。
大きいサイズの物を買うとパワーがあるので、22度設定で部屋中あったまりますよd(^_^o)
室外機はかなり大きいですが。

やっぱりしょうが好き

15帖なので買うなら18帖用が限界かもしれないです(´`:)

勧められたのが11~14帖用だったので、キッチンやダイニングは暖まりにくいですよね(;´Д`)

• 2月1日
  • ティラノ♡

ティラノ♡

部屋のサイズより絶対大きめオススメします(^^)
    あと全室ダイキンにしましたが、暖まりが良いです。★

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

うちもダイキンにする予定です(^^)

3台買う予定ですが、すでに予算オーバーで( >_<)

• 2月1日