※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

晩ご飯の献立がメインと汁物とご飯のみなんですけど、平日仕事してたら…

晩ご飯の献立がメインと汁物とご飯のみなんですけど、平日仕事してたらそんなもんですよね?!
メインも下味冷凍してた鶏肉や魚焼いただけの簡単なもの、
汁物はおかずになるよう冷凍餃子や肉団子入れてもはや鍋になってますw
副菜っていつも出してますか?たまにキュウリやブロッコリーの塩昆布和えや胡麻和えなど
簡単なもの出してますが…
旦那は深夜もしくは明け方帰ってくるので家で晩御飯食べません。
なので毎日子供達と自分が食べるだけの簡単ご飯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにお肉または魚だけ+味噌汁に野菜+ごはんのみのときありますが、一応副菜は出します😂手抜きのものを😂
野菜をなるべくとらせたいとは思います🥹

• さくら

さくら

副菜出されてるんですね!偉すぎます😭✨野菜食べて欲しいですよね。。出しても食べてくれないこと多いですがめげずに出したらいつか食べてくれますかね…🥹

• 6月6日
おもち🪐

きゅうりやブロッコリー出してれば十分じゃないですか?笑
ちくわにきゅうりさしたやつとか、子供が好きなので出しちゃいます😂

汁物を鍋のように具沢山にするの、いいなって思いました!いつも味噌汁の具を悩んで同じのばっかりなので…餃子スープ今度やってみます🫶

うちは足りないかもってなったときはだいたい+納豆です😇

• さくら

さくら

十分ですかね?!ちくわキュウリうちもたまに出します!😂
    餃子スープおすすめです♪子供も餃子ならよく食べてくれますしなんならメイン無くてもこれだけでOKと思って出してます😎
    納豆の登場率うちも高めですw

• 6月6日
うさ

副菜はたまにです。たまに作る時は2日続けて同じ副菜出したり。
野菜は汁物に沢山入れます。

子供が食べるの大好きでなんでも食べる!って子なら作りますが、うちの子は好き嫌いも結構あるし、野菜も汁物に入れないとあまり食べてくれないので。