※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全母乳育児で疲れてきた。哺乳瓶を使えず悩んでいる。授乳中の苦労や睡眠不足がつらい。離乳食も近いけど、疲れている。哺乳瓶の練習を考え中。

愚痴です。

完全母乳育児、疲れてきちゃったなあ。

混合を希望してたけど、病院の方針が完母推奨だったり、張りが強くて飲んでもらうのが一番楽だったから哺乳瓶の使用が減っちゃって哺乳瓶完全に拒否(色々試したけど全部だめ)。

ディーマーの気もあったけど、仕方ない母乳で頑張ろうと思って4ヶ月…。授乳中暴れたり遊び飲みを始めたりしてなかなか飲んでくれない時もあるし、最近は睡眠退行なのか夜中2時間ごとに起きちゃって、授乳しないと寝ないことが増えた。

お世話するのは楽しいし、娘のことはすごく好きなのに、最近授乳の時間が憂鬱。

もう少しで離乳食も始まってどんどん授乳回数も減っていくとは思うけどちょっと疲れた。

根気強く哺乳瓶練習しようかな…

コメント

テテとん

うちも哺乳瓶完全拒否でした!哺乳瓶の種類をかえたり、色々やったけど、無理で毎日10分だけ!と練習していたら、ふと飲むようになりました!
ミルクはアイクレオが1番母乳に近いと聞いてそれにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し希望が持てました!ちょっと練習頑張ってみます!

• 6月6日