※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠初期のストレスについて、喧嘩で大泣きし後悔。ストレスが流産につながる可能性は?不安で心配しています。

妊娠初期のストレスについて。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
先ほど、旦那と大喧嘩してしまいました。
解決しましたが、私も大泣きでストレス大分感じています。

妊娠初期のストレスで流れる事もあるんでしょうか?
無駄なエネルギーを使ってしまい後悔してます。
これで心拍止まっていたらと考えると不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の件で赤ちゃんの心拍が止まっている可能性は少ないと思います🥺

私も娘を妊娠中、職場でのストレスがものすごくて、妊娠初期の情緒不安定さもあり毎日家で2時間くらい泣いてました🤣🤣
が、娘はとても元気に産まれてきてくれましたよ🥰

はじめてのママーリ

大丈夫だと思います😊

妊娠初期に不幸があり、しばらくの間かなりのストレス(怒り<悲しみ)がありましたが、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました😊

喧嘩ってエネルギー使いますよね…しかも1番身近な旦那様…😫できるだけ穏やかに過ごせるに越したことはないので、音楽や温かい飲み物などでリラックスしてくださいね😭💗

はじめてのママリ🔰

まだその週数だと子宮の大きさも変わってない=ストレスで張るなどもないですし、胎盤もできておらずママとはなんも繋がってないので大丈夫ですよ〜

万が一があった場合、それは胎芽の染色体異常なのでママのせいではないです。
自然淘汰です。

はじめてのママ

私も泣き喚いていたときありました!
テレビのリモコン粉々にしたときもありましたー
それがホルモンバランスの崩れってやつですよね。
過度なストレスで体重が極度に減るとか身体的に異常が出れば検診時に先生から色々指示があると思います。
多かれ少なかれ皆さんストレス時期ありますよ、私も不安になったときはごめんごめんてお腹なでてました。
妊娠のホルモンバランス、こればっかりは男性にわかるものじゃないから余計モヤモヤしますよね。

ママリ

私も旦那の家族問題で息止まりそうなくらい、人生初の最高のストレス事件がありました。
赤ちゃん大丈夫かと数回病院に行きました。
でも私はこんなに苦しんで死んでしまいそうなくらい苦しかったのに、赤ちゃんは元気に育って、今3歳児ですが、健康児です!
悪阻で1ヶ月半水だけで過ごしたのに、それも関係なく、何も問題なく妊娠期間過ごしました。

なつ

コメントを下さった皆様、ありがとうございました!!

皆様色々な経験をされてるのですね😞
久しぶりに喧嘩で大泣きしたので、後悔し、お腹さすってごめんねーってずっと言ってました💦
それで更に涙止まらず、、ホルモン恐ろしいです🥹
胎児に影響ないと言っていただけて安心しました。
本当にありがとうございました!