※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
子育て・グッズ

息子さんはLサイズのオムツを履いていて、跡がついたりキツイと感じていますが、体重はまだ9キロ未満。漏れなど問題はないようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

オムツサイズについてなんですが、息子は小さめで、でもよく食べる子で、今8.9キロくらいなんですが、Lのパンツを履いてます。最近ウエスト部分、足の付け根の部分にパンツの跡がついてるとこが多かったりよく「ちっち!」と訴えてきます。出たよ合図なのかキツイなーって合図なのか分からないのですが、明らかにキツイなって感じの跡がついてます。ですが、Lサイズは9キロからですよね?息子はそんなに体重増えないので変えるのはどうなのかなと思ってます。
おしっこが漏れたりうんち漏れたりとかはないので、このまま様子見でもいいでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは12㎏ですが
Lのパンツ履いてますよ🙄
メーカーを変えると
サイズ感が変わったり
するので変えてみたら
どうですか?🤔

• 77

77

なるほど!メーカー変えてみるのも手ですね!ありがとうございます!

• 6月6日
はる

どうせいつかはLサイズ使うのでとりあえず一つ買って試してみてはどうでしょうか??😃ゆるそうだなと思ったらしまっておけば良いですし!

はじめてのママリ🔰

ウエスト周りがゆったりしてるメーカーとか使ってみてはどうですかね?

ななな

グーン使ってましたがパンパンであと残りが酷く息子には合わなかったのでメリーズ使ったら跡が残らなかったです!
同じサイズでもメーカーによって違うので色々試してみるといいかもしれないです♪