※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマグ、bboxとサーモスのステンレスマグで迷っています。使い心地やお手入れのしやすさについて教えてください。

ベビーマグを、bboxにするか、サーモスのステンレスマグにするか迷っています🤔
上の子達の時は普通の西松屋で売ってるプラスチックのマグを使っていましたが、末っ子用に買うのに最近bboxも気になってるし、これから夏になるから外に出る機会も多いしステンレスのほうが良いのかなとも思うし迷います😂
bboxやステンレスマグ使われてる方、使い心地やお手入れのしやすさなどぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

かなみ

うちも上の子の時はプラスチックのストローマグ使ってましたが、麦茶は悪くなりやすいと聞いて、最初からサーモスのストローマグにしました。
最初は重たいですがママが飲ませてあげれば良いし、ストローじゃなくなったら上の飲み口直のみに変えられて便利でした!下の子は今も使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🙏
    そうですよね🥺
    これからの季節お茶も傷みやすくなるし、ステンレスの方が間違いないし長いこと使えますよね🥺
    ステンレスの方向で探してみます🥹✨

• 6月5日
ちゃん

bbox使っていました。
見た目可愛いし、重りがついていて飲みやすいのに惹かれました。
実際娘も飲みやすそうでした。
が、
とにかく洗いづらい!専用のブラシも買いましたが、うっかり2日くらいブラシを使わないとストローの中や蓋付近に灰色っぽいカスみたいなのが溜まります。
私のズボラさと洗い方の下手さが原因かもですが親的にはあまりオススメしません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    bbox使われてたのですね🥹
    飲みやすいのは助かるけど洗いづらいのは大変ですよね💦
    bbox可愛いので迷ってましたが、私もズボラで毎日ブラシでお手入れは難しそうなので、聞けて良かったです🥺✨

• 6月5日