※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘と遊ぶアイディアが欲しいです。YouTube以外での遊び方を教えてください。梅雨の日も考慮しています。


1歳8ヶ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんを1人、自宅保育の方
家にいる時なに遊んでますか?😂
※YouTubeではなく遊び、で!

私は家にいると時間長く感じるので
ついつい外に出ちゃいますが
これから梅雨になると出れない日あると思うので
何か神アイテム知りたいです😂

いつもはYouTube見て歌って踊る、
おままごと、メルちゃん、お店屋さんごっこ、
お絵描き、ブロックとかしてます🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は風船をポンポンして遊んだりかくれんぼしたりしてます🤔お家遊び悩みますよね…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    かくれんぼ!うちもたまにしますが疲れますよね😂
    まだひとつのおもちゃでしっかり遊べるわけじゃないし悩みますね😅

    • 6月5日
りり

・寒天あそび
・氷あそび
・制作あそび(あじさい、かたつむりなど季節のもの)
・シール貼り(◯の中に貼る)
・レタスちぎり→そのままサラダ

アイテムというよりも家にあるものばかりですが、こんな感じで遊んでますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    寒天遊びってどんなことするんですか?✨️
    氷は触って楽しむ的な感じですかね?🙌
    汚れたり濡れたりが苦手なのでそうゆうの避けてきましたが
    そろそろ開放しないとレパートリーなくなりそうです…(笑)

    • 6月5日
  • りり

    りり


    寒天は2色ぐらい食紅で色を少しだけつけます!
    ①器にそれぞれ入れて握って潰す
    ②スプーンですくってジュース屋さんなど
    みたいにして遊んでますよ😊

    ちなみに息子は①で食べてすぐに飽きるので、そこで終わってます🤣

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    おぉー!楽しそうですね✨️
    寒天なら口に入れても大丈夫だしいいですね🙆‍♀️💕︎

    • 6月5日
ママリ🔰

うちは,その頃から粘土が好きで軽く1時間ほど遊んでられます👍

  • ぴぴ

    ぴぴ

    粘土ですか🥰
    紙粘土とかそろそろどうかな?と思いつつ口に入れそうなのも怖くて😱
    意外と遊べるものですかね?✨️

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たまに口に入りそうになりますが😂そばで見てれば阻止できるかなと😁👍なんでも口に入れる時期じゃなければ意外にいけます!!砂遊びとかできるくらいなら大丈夫かと🙆

    • 6月5日