※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いの話しです。友達でしたが友達とも思いたくありません。もう疲…

知り合いの話しです。友達でしたが友達とも思いたくありません。
もう疲れてきたので距離を置きたいと思っているのですが皆さんはどのようにして距離を取りますか?

彼女は専業主婦です。子1人
私はフルタイムです。子2人

彼女は専業主婦ですが育児家事は旦那さんが全てしています。食事に掃除に洗濯に子供のお迎えお風呂寝かしつけ、とにかく全て。
旦那さんからお小遣いとして月15万貰っていて毎月ほぼ使い果たします。
この15万は彼女が自由に使えるお金で生活費などはこの15万とは別で全て旦那さんが支払っています。
仕事もせず、家事もせず、育児もせず、毎日好きな事して過ごしているのですが、まぁそれはその家庭のやり方なので旦那さんがそれでいいと思っているならそれでいいと思っています。私には関係ない事なので。

ただ、そんな自由な彼女から、

・向上心がない(仕事に対してです)
・もっと大きな夢を持つべきだ(海外移住とか)
・もっと好きな事をして過ごした方がいい
・自分を犠牲にする必要なんてない
・旦那と分担するべきだ

と言われます。

正直、あんただけには言われたくないと思ってしまいます。

家庭を持っている以上、
私はずっと自分の好きなように過ごせるわけではないと思っています。
夫婦で協力しながら子供たちを大切に育てたいと思っているので、自分が犠牲になっているなんて思った事はありません。
たしかにキャリアを積む事を諦めてしまった部分は多少ありますが、生活のバランスを考えた時にこの選択がベストだと主人と話し合って納得していますし、子供や家庭の事を考えたら私の役目はこれなんだ、と思えました。

それなのに、私には向上心がなくてもっと高い目標を持つべきだ、とか、何も知らないくせに私の主人の悪口(仕事ばかりしてあなたに負担がかかりすぎている、あなたが犠牲になるなんておかしい、など)を言ってきます。

主人は平日の帰りが23時頃で家事育児は難しい事は承知していますし、逆に遅くまでありがとうという感謝の気持ちしかありません。
土日は休みなので家族で出かけたり私に1人の時間もくれますし、子供たちとたくさん遊んでくれて、私としては自分にはもったいないくらい穏やかで優しい人だと思っています。
そんな私の大事な主人のことを悪く言われるのはやはり許せず、最初は流していましたがここのところ毎日LINEがきて私や主人の悪口みたいな話しばかりされ、無視をしているのに度々連絡がきてもうしんどいです。

彼女とは住んでいるところが違うので子供の小学校が同じになる事もありませんし、縁を切ってもいいと思えるくらいもうしんどく、こちらの本音をぶつけてさよならしたいと思っていますが、電話番号も知られてしまっているので本音をぶつけて相手を怒らせてしまった場合、何か仕返し?とかされるかも、という懸念があります…
皆さんでしたらどうしますか?このまま無視をし続ける方法にしますか?

あくまで、この知り合いと離れるためのアドバイスを頂きたく質問しており、主人がいい人だよという自慢がしたいわけではありません。
また、結構悩んでおり気持ちがしんどいのでこの件に対する批判はご遠慮ください。すみません。

コメント

はじめてのままり

そういった旦那の功績で我が物顔してられるの若いうちだけです。。。
年齢行くとやっぱり働いてて老後の蓄えや経験値高い方の方がずっと社会に出ていられますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

働いて無い人への偏見とかでなく1意見ですから悪しからず

• 6月5日
はじめてのママリ

そういう人とはこれからも関わりを持ってもいい価値はないのでキッパリ別れましょう!
本音をぶつけた後のことが気になるのでしたからLINEや電話を全部ブロックしてみてはどうですか?😊
一方的ですし、何も言わないのはモヤモヤするかもしれないですが、言った後に面倒なことになるよりもう連絡こないようにしてた方が楽かな?と私は思います!

ヒェッ...

無視は徹底的にしてますか🥺?私なら、とりあえず1週間は既読にもしないです。

ぽんママ

電話番号とLINEだけなら、ズバッと言って、ブロックしちゃうかなー。
ちなみに、家は知られちゃってますか❓
家知られてたら、また話は変わりそうですが、そうじゃないなら💦

はじめてのママリ🔰

んーなんも思わないです
あーねって感じでおわりますそのひとは何か自慢したいのかな?と思って聞いてますね