※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

初産婦が破水後入院し、陣痛に苦しむも子宮口が開かず。帝王切開検討されるも、痛みが軽くなり一夜寝れた。胎児は元気だが、2回目は無理と感じている。

ほやきです(;_;)
2/5日予定日の初産婦です。
39w1d 8時 破水しすぐ入院。
39w2d 翌朝まで無睡で叫びながら陣痛に耐えるも子宮口まさかの1,5cm···。促進剤開始の説明で、「これ以上陣痛強くなるのは無理です(;_;)」と泣き言。
17時まで促進剤入れながらあまりの痛みに泣き叫ぶ。が子宮口6cm 児頭降りてこず、促進剤中止。
「明日の診察で帝王切開検討」と言われ、「今切ってください。今晩も陣痛に耐えるのは無理です。」と懇願するもあっさり却下。促進剤中止後、2分間隔の陣痛はスルスルと8分〜15分間隔、痛みも軽くなり、まさかの夜寝れたε-(´∀`*)ホッ
そして今朝です。

破水から48時間、入院3日目、胎児はとても元気。
まだ産まれてないし本当の陣痛の痛みも感じてないけど、主人と「この痛み、2回目は無理だね。」とげっそり。経産婦さんを本当に尊敬します。
早く出て来い〜〜!!!!

コメント

破水したらきついですよね!!
私は朝4時に産んだのですが叫ばず耐える感じで、大人しかったとか言われました(笑)
体力、負けないで下さい(°ω°)
頑張って!!

• れん

れん

陣痛室の隣の方は私が叫んでる最中ずっと「フーフー」してて、(まだ余裕だな。いいなぁ〜。)と思ってたらまさかの子宮口8cmですぐ産まれてました。ホント凄いです💦
    ありがとうございます、後少し、頑張ります‼

• 2月1日
みーこ

もう少しの辛抱です(>人<;)がんばってください!かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ♡私の場合陣痛が来て家で我慢しすぎて病院着いたら子宮口全開でした(笑)

• れん

れん

そうですね。陣痛は必ず終わりが来ますよね。中々降りてこないしぶとい我が子、どんな根性か楽しみです。
    みーさんは自宅ですごい耐えたんですね。尊敬です!!!!

• 2月1日

おはようございます。頑張ってください!
こちらを拝見して私も数ヶ月後にはそうなるんだと、覚悟することができました。
出産されたらご報告お待ちしてます♡

• れん

れん

本当に不謹慎な話、陣痛中は9ヶ月目とかに戻りたいと思ってしまいました。出産準備の買い物したり、「どんな子かなぁ?」とか楽しかったなぁって。
    皆さんのコメント読んで、後少し頑張れます‼あきこさんの出産時は安産でありますように。

• 2月1日
優華

おはようございます
頑張ってくださいm(*_ _)m
私も臨月入ってもうすぐだと思うとドキドキです

一人目の時気づいたら破水してたらしく即入院で残ってた膜を破ってもらって数分後に陣痛6時間たえて今の息子を産みました。
辛いと思いますがほんと頑張ってください!
お子さんも命懸けで外へ出てくるので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出産報告楽しみにしてます!!

• れん

れん

お二人目なんですね。今は2人目なんて恐ろしくて考えられませんが、いつか私も今回のことを笑い話にして2人目を授かれるといいなぁ。
    陣痛なんて数時間だから大丈夫だよと余裕だった数日前の自分に喝です。

そうですね。私だけじゃなく夫も実母も付き添って一緒に頑張ってくれてるし、何より少ない羊水の中で必死に生きてる我が子の存在‼お陰様で頑張れます!!!!

• 2月1日
nnn

読みながら私はどんなお産の始まりになるのかどきどき💓
もうひと頑張り、がんばってください\(^o^)/

• れん

れん

なつさんは安産でありますように‼
    我が子は少ない羊水の中で苦しみながら頑張ってるので、母も強くなります‼

• 2月1日
るる

私は予定日超過で促進剤でしたが、なかなか進まず2日ほど陣痛地獄でした。
薬使ってるからなのか、陣痛すごい痛みですよね。私も叫びちらしてベッドの上で暴れていました。
赤ちゃん、よっぽどお腹の中の居心地がいいんですね(*^^*)!
でも、もうそろそろ出ようか考えてる所じゃないですかね♪
もうじき会えますね!頑張ってください!

• れん

れん

陣痛も促進剤も、こんなに痛いものなんですね。正しく地獄でした···(ヽ´ω`)
    ほんと、のんびり屋なのか破水するほどせっかちなのか(;´д`)トホホ…
    ありがとうございます、もうひと頑張りします!!

• 2月1日
♡にゃん♡

私も2人目は2月5日予定日でした‼︎
1人目の時は2日間前駆陣痛で苦しみ、本格的な陣痛は16時間
辛いお気持ちは分かります(´;ω;`)
でも、産まれてきてくれた我が子を見ると痛みを忘れて2人目欲しくなっちゃいますよ‼︎笑
ちなみに2人目は陣痛⁇と言うものから6時間、破水分娩台に乗って19分で出産でした^ ^
可愛い我が子が待ってますよ♡
ママ頑張ってください‼︎

• れん

れん

お二人目は予定日前だったんですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
    皆さん陣痛の痛みは産んだ瞬間忘れるって言うけど、今はまだ信じられません(笑)
    やっぱり二人目早いんですね。6時間、羨ましくて泣けてきます(;_;)
    ありがとうございます。頑張ります!!

• 2月1日
らんらん

わー1人目の時のこと思い出しました(*T_T*) 
破水から始まり、陣痛がきたものの回旋異常で産まれたの2日後です。
本当心身ともに辛いですよね。もうクタクタでした。

でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡頑張ってください!!

• れん

れん

ほんとお疲れ様でした(;_;)回旋異常、赤ちゃんが無事で何よりですね。本当です。泣き言しか出てこないです(TдT)
    もうひと頑張りします!!

• 2月1日
れん

皆さん合わせてのお礼で失礼します。
お陰様で、19時過ぎに帝王切開で長男を産むことができました。エコーで2800gの予測は3400gと予想外💦難産も予想外💦お腹開けた瞬間から泣き始め、先生も笑う程に元気でむっちり♡

経膣で産んであげれなかったなぁと少し思いますが、元気で産まれてくれて大感謝です。

沢山励ましてもらってありがとうございました!!!!

まーくんママ

大変ですが、頑張ってください♡
かわいい赤ちゃんに会えますよ(^ ^)