※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい原因は食事や遺伝による可能性があります。体重増加も+8kgです。助産師からはお腹の環境が良いと言われました。

37w4dで赤ちゃんが2900g近くあります。
お腹も目立ちやすいようで、安定期に入ってから色んな人に「お腹大きいね〜」とうんざりするほど言われました。
赤ちゃんが大きくなるのも人それぞれですが、いちばんの原因はなんなのでしょうか?私が食べすぎなのでしょうか?体重は妊娠前から+8kgです。
助産師さんにもお腹の中の環境が良いんだね〜と言われました。
ちなみに私は3800g、夫は3500gで産まれているのですが、遺伝的なものもあるのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

遺伝はないと思います!
胎盤がしっかりしてるんだと思いますよ😊

ままり

私もお腹がすごいでていて双子?とよく言われていました。
骨盤が狭いとお腹が中に収まらず前に出るそうです。
お尻が小さいってことだと思い前向きに考えていました。
子供も3000越えの大きい子と妊娠中は言われていましたが、産まれてみると3000超えではなく頭の立派なベビーでした🫠

大きいね~って言われるの結構気になりますよね。

りとる

私は身長が小さいからかお腹目立ちやすくてもう臨月?って言われます🤣
体重は妊娠前から今は+6キロくらいです🤔
上の子たちのときも目立ってましたが1人目3414、2人目3280、3人目2630で出産してます🙌

はじめてのママリ🔰

双子並みの大きさで、腹囲100センチ越えでしたが、赤ちゃんは38週で2500グラムで産まれてきたので、お腹の出方で赤ちゃんの体重は関係ないと思います😅

かものはし🐥

34週で赤ちゃん2800gあります😊
精密検査とかしましたが、何も問題なく先生には両親が身長高いからかもねと言われました。
遺伝だそうです☺
私は身長168cmと高いからか、「妊娠4~5ヶ月くらい?」とよく言われます😊

ぴす(26)

母親側の出生体重が遺伝することはよくある、と先生に聞きました!
現に私は2800gほどで生まれましたが、娘は2700gで生まれてます!

はじめてのママリ🔰

34wで2900gありましたが私自身はお腹あまり出て無いです!

体重も妊娠前から+2kgいかないくらいで、赤ちゃんの大きさとお腹の出方は関係ないそうです。

両親の出生体重に近くなることはあるみたいですね!