※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻はないが気持ち悪さがあり、仕事で子宮痛と出血があり休職したい。悪阻以外の休職は良いか?

現在妊娠7週です。
辛い悪阻はなく日によって気持ち悪さが変わります。
一緒に働いてる職員には妊娠していることを先日報告しました。
勤務も変更し気持ち悪くても行かなくてはという気持ちになり出勤してました。
が、中間管理職という立場もあり、仕事をしないということが何故か申し訳なくなり動いてしまいます。
案の定子宮が痛くなり、出血もおりものシートにおさまるほどの量がでます。
先日子宮が痛く腰痛もあり、仕事を休ませていただきました。
休んでいる時は出血も子宮痛もなくなりました。
悪阻ではない理由の休職はあまり良くないですかね?

コメント

はじめてのママリ

妊婦さんはとにかく体を大切にしてください💦
たとえ悪阻がそこまで酷くないにしても、出血や痛みがあるならばお仕事はお休みすべきだと思います!
事情を知れば誰もそこを責める人はいないし、むしろ休んで!って言う人がほとんどじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無理すると痛くなったりするので、少し休む期間をもらおうと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🌸

初期ですし無理はしない方が良いと思います💦

わたしは5週頃から出血と腹痛があり切迫流産の為2ヶ月以上お休みしましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    医者からの診断がないかぎり、休むのは甘えなんじゃないのか等考えてしまって、赤ちゃんを守れるのは私だけなのに、変にそーやって考えちゃうんですよね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

その気持ちよくわかります💦わたしも以前同じ考えで無理して出勤して流産しました。

ママリさんのお気持ちも分かりますが後悔しないようご自身の身体、赤ちゃんを守ってくださいね😊✨

• 6月6日