※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ5歳の娘です学習面ではどれくらい皆さん家庭学習してますか?ど…

もうすぐ5歳の娘です
学習面ではどれくらい皆さん家庭学習してますか?どの程度すすんでますか?またおすすめあれば教えてください!なんでもいいです^_^

コメント

はじめてのママリ

年少から帰宅後はほとんど毎日勉強しててひらがな読み書き、数字100まで読み書き、カタカナ少し書ける程度でした😊

ワークや書き取りで毎日勉強する習慣をつけるといいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!よみかきできるのが!!!
    毎日やってはいますが所々やはり休む日とか決めてたので毎日やるべきですね!!
    書き取りはどんな感じですか?ワークさせています

• 6月5日
kitty

フルタイムワーママなので、家庭学習なんて全くしていないです😅
でも、年長さんの息子はひらがな・カタカナ・数字・アルファベットは読み書きできて、1桁だったら足し算・引き算もできます😊

なんで出来るのー?って聞いたら、保育園でお友達に教えてもらったり、YouTubeで出てくるから〜って言っています😌

こどもチャレンジとチャレンジEnglishもしていますが、ごくごくたまーに2〜3ヶ月分まとめてする感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファベットまで!!すごすぎませんか!!
    YouTube見ててできるってすごいですよ!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰 

毎日こどもちゃれんじやらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじだと5歳くらいはどの程度の問題ですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生き物の観察や
    大きい小さい、右から3番目のものはどれかとかです
    タブレットの方を選んだので一人でやってます。

• 6月6日