※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワーママの方、働いている理由を教えてください!夫の給料が良ければ専業主婦やパートにしますか?

ワーママの方、働いている理由を教えてください!
夫の給料が良ければ専業主婦やパートにしますか?

コメント

いいえかなあー☺️
早く仕事辞めたいって言ってますが、旦那さんの給料上がっても辞めないかもです。
理由は、何個かありますが
•育児と家事ばっかりだと疲れちゃうから仕事で気分転換してる
・社会に求められてる、社会と繋がっていられると精神衛生上いい
・子育てに理解のある職場だ
・旦那さんが病気になったりした時のため
です☺️

かえる🐸(24)

少し言い方は悪いですが、1日のうち少しでも子ども達と離れる為ですね🤔
子ども達が嫌いとかでは全くなく、下の子が産まれて少ししてからノイローゼ?産後うつ?になりかけたこともあり、自分だけでなく子どもを守るために保育園に預けて働いてます😊

社会との関わりも持てるので、精神的にも少し余裕が持てるようになりました😌

もし夫のお給料が上がっても働くと思います☺️
私自身、家にずっといるのダメなので😅

Na🖤

私も働きます!理由は
◉お金はいくらあっても腐らない!
◉仕事が良い気分転換になる
◉ホワイト企業&人気職なので辞めるのはもったいない
◉仕事内容が楽しく人間関係も良い
◉家庭以外にコミュニティがあり頼られたり評価されたりすることでやりがいを感じる
◉旦那がもし働けなくなっても安心
って感じです😊

• Na🖤

Na🖤

あっあと、
    ◉もし離婚したくなったらすぐ動ける
    これも大きいです!笑

• 6月5日

働きます!
社会にも自分の居場所欲しいですし!
将来の年金のためにも😂
生活にメリハリできて、働いて家事育児の方がいいです!

べき

働かないと食べていけないし、結婚前から働いてて職場=自分の世界だからです。母親である前に元々社会人である自分がいた、って感じですね。
忙しいですけど、通勤から帰宅までは自分だけの時間なので息抜きにもなってますし、家でこどもと一対一は私はしんどいと思ってしまうタチでもあります。
私が世帯主ですが、万が一夫の稼ぎが良くても専業主婦にはなりません💦

🧚‍♀️

①疲れた。休みたい〜など日々言ってる気はしますが、なんだかんだ仕事をしている時間が好き
②職場の人間関係がとても良い
③買い物やお出かけ旅行が好きなのでお金があればあるだけ好きなことができる
④正社員として続ければ続けるほど給料も増えていくからできるだけ続けたい
⑤親に高い学費を払ってもらい大学に行き今の職業の資格をとった為無駄にしたくない

ですかね?🤔💖

3S_n

2馬力じゃないと今後の生活が厳しくなるから!
給料が良ければパートくらいはしたいですね!

kitty

仕事が好きなので働きます😊

今も夫の給料が悪いわけではないのですが、私も年収600万くらいあるのにそれを手放すのは惜しいです😅

まこ

旦那の給料5000万とかなら辞めます!
けど、働いてないと保育園入れれないから微妙ですね!
今退職中なんですが、保育園のために今は働かないとだなぁ!と思ってます!
もしくは、扶養内で働きます!
たまに暇つぶし程度に働くくらいでいいです。
私は家で映画、海外ドラマ、アニメ、漫画読みまくれるので退職した今10時間くらい毎日見てる生活してるので!それを本当は毎日働かずにしたいです!
働かずにお金あるなら、ジム行って、ヨガ行って、カラオケ行って、お菓子作る生活したいです。

ママリ

わたしは…旦那の給料よければ子供が小さいうちは、専業主婦がいいです🥹子供たちが大きくなればちょっとパートするくらいがいいです😅

今扶養内で働いていますが…今働いているのは、正社員で復帰したけど両立がきつくて(両親遠方、旦那激務)退職し、子供たちも保育園に慣れたし、下の子はまだ未満児だし退園になるのも…と思って働いてます😅