※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コカ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近お腹がよく張ります。上の子がいるため動くことも多く、1人目の時より張りを感じます。後期はこんな感じでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる妊婦です。
後期に入ってよくお腹が張るようになりました。
とくに最近になり、すぐ治りますが、頻繁に張るように思います。後期ってこんな感じでしたっけ??
上の子が居るのでよく動くのもあり、1人目の時より張っている気がしています💦

コメント

はじめてのママリ

2人目は1人目より早く頻繁に張るようになりました😣

• コカ

コカ

やはり2人目となると、張りやすいのかもしれないですねー!💦

• 6月6日
きなこ🔰

上の子がいると尚更張るかもしれませんね!
私も後期入ってからよく張っています🥲

• コカ

コカ

上の子の時は、ひたすらグータラ休んでたのであまり後期でもお腹が張った記憶がなく…笑
    2人目は違いますねー💦

• 6月6日
ママリ

私もよく張るのがこんなもんかと思って次の検診まで様子をみていたら切迫早産で子宮頸管長2.4mmになり入院レベルで現在自宅安静になってます😔
先生に自己判断しない!と怒られました。

• コカ

コカ

えぇ、、、💦
    Kさんの病院は、子宮頸管長は、毎回みてくれるんですか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

毎回見てくれないです!
    今回初めていつもより張ってる気がするなーと思い検診の時にそれとなーく伝えてみると念の為内診しよか!と言われて内診してくれた時にまさかの子宮頸管が入院レベルで短くなってました😭

• 6月6日
  • コカ

コカ

そうなんですね💦
    前々回の検診で一回、子宮頸管はかってもらって大丈夫でしたが、最近よく張るので私も次の検診で先生に話してみます🙏

• 6月6日