※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.HRまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が集団行動できない。読書や食事に集中できず、成長曲線ギリギリ。おしゃべりは得意。同じ悩みを持つ人はいるか。

2歳9ヶ月の下の子が集団行動できないと言われています。読んでもこないし、ご飯も最後まで座ってないことが多いと。
体重も身長も曲線ギリギリ。
おしゃべりは人1番喋るイメージです。
2歳ならこんなもんと思うのは私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、2歳で集団行動求めるのがおかしいですね😂

• MN.HRまま

MN.HRまま

保育園でそういうふうに言われて。3歳になってから同じだと心配ですが2歳はこんなもですよな

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直男の子に関しては性格もありますが年少までは許容範囲ですね😂

• 6月5日
ぽん

うちは私が3歳前に心配になってましたが
幼稚園の先生に聞くと家とは真逆と言っていいほど出来ているタイプでした。
家ではご飯中最後まで座ってれる日があればそれはまあ驚きってレベルですまだ。
その子その子によって得意不得意はあるけど
先生に言われるなら一度発達相談とかで見てもらってもいいと思いますよ!問題なければそれでいいし、何かあるなら早くわかれば子供のためにできることがあるのかもしれないですね🤔

• MN.HRまま

MN.HRまま

ありがとうございます。もう少しみてみて機会があればみてもらいます

• 6月5日
ママリ

そんなもんでした!!2歳児クラスにも2歳半から入れてましたが、3歳直前からやっと凄くコミユニケーションができるようになった!集団に入って座れるようになった!と言われましたよ😂
まだまだこれからなので気にしすぎないでいいと思います。

• MN.HRまま

MN.HRまま

そんな気がしますよね。ありがとうございます♪

• 6月5日