※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が予定通りの買い物に行かず、家事や子育てでストレスが溜まりイライラしています。

吐き出させてください😢
どうしようもなくイライラしてしまいます。

お昼食べたら昼寝して夕方夕飯の買い出しをして、夜ご飯にしようという話でした。
必要なものもあり、買い物に行きたいことはずっと伝えていました。

それなのに
自分はこの時間まで娘と爆睡。
私は下の子の授乳などで寝れてないし、何度も起こしに行ったのにまた寝ていました。

しかも起きてすぐ
こんな時間だし、
行くならママ1人で行ってきて
時間かかるし
と言われました。

旦那はちょっとしたことですぐ娘にキレるので、2人を任せられないし任せたくないと、散々言っていたのにそれだし
結果的に
夜ご飯何する?とか言われてもうイライラが止まりません。

何もないから買い出しに行きたいし、私も家で仕事をしていて、買い出しに行ける暇がないから基本旦那が休みの月曜日に買いだめして、月曜の夜に作り置きを作ってってしてるのに。

確かに私が娘と旦那が寝ている間に下の子と2人で行けばよかったのですが、まさか
この時間だから1人で行ってきてと言われるとは思わなくて尚更腹立ちました。
1人で子供1人すら2人見れないくせに

しかも何度も起こしたし、起きたら起きたで寝起きだからと不機嫌だしもうイライラマックスです。

生理が再開したのか、腹痛、腰痛、頭痛もあり、イライラもすごくて辛いです。

さっきから夜ご飯何?

とずっとエンドレスで聞かれるのでもうイライラしすぎて違う部屋に逃げました。

結局作るのには変わりないのですが、
月曜は唯一私も休みで、基本的に日中は家事をしたくないので、昼は外食、夜は簡単な調理でできるものか、やすいところで外食という感じにしていたので、
今家にある有り合わせで、作らなくてはいけないということがとてもストレスだし、それを当たり前に言ってくることに対してイライラします。

ちなみに昼も、旦那はラーメン食べたいとうるさくて、
ただ、娘がだいぶ機嫌悪かったのでウーバーになりましたがずっとラーメンラーメンうるさいです。
だったら1人で行ってこれば?ってずっと言ってるのですが、世間体を気にするのか、
子供と嫁置いて行けないとか意味不明な意地張ってます。

コメント

主さん家で仕事してるんですし、

主さんが旦那さんに「今日の夕ご飯何?」と同じように聞き返してみてはどうですか?

別に旦那さんが夕ご飯準備してもいいですよね。