※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知らない人に子供の名前聞かれた時、どうしてますか?😭今日、公園でおば…

知らない人に子供の名前聞かれた時、どうしてますか?😭
今日、公園でおばあさんに声をかけられて名前を言ってしまいました。しかも漢字まで、、、
普通に教えてしまいましたが、後からものすごく後悔しました

漢字だけでも嘘を言えばよかったかな、、なんて思ってるんですが、、みなさんなら気にせず教えますか?

コメント

かなみ

名前だけなら可愛いから聞かれたのかと思いますし、その場の雰囲気にもよります。
「かやいいな」とおもって聞いてくれてるおばあちゃんとか、子連れ親子とかなら教えますよー!変な人なら教えず「ちょっと急いでて」と去ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のおばあさんだったんですが、名前教えた途端急に馴れ馴れしくなってウロウロ着いてきて結構大きめの声で「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!帰るね!また今度ね!バイバイ!………バイバイは?!」って言って手触って頭撫でてってされてしまって、、
    かわいいと思ってくださるのは嬉しいですし、私も親子とかなら全然教えるんですが、、、大声で言われたことによっておばあさんには教えるべきじゃなかったなあと思ってしまって😭💦

• 6月5日
  • かなみ

かなみ

わ!それは嫌ですね!でもきっと悪気はなく、、だと思いますが...
    馴れ馴れしすぎるの嫌です🫣
    下の方みたいにあだ名教えるの良いですね😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意は全くなさそうでした!けど、やっぱ公共の場で名前を大きい声で呼ばれるとなんかなあ、、と思ってしまって😂時代ですかね😂
    次からはあだ名にします🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

あだ名教えますかね🤔
○ーくんです!みたいな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名いいですね!今度聞かれることあったらそうしようと思います😵‍💫

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

聞かれたら普通に答えますし、全然気にしたことなかったです😳というかこの投稿を見るまでそれが変だとも全く思いませんでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで気にしたことなく普通に教えていたんですが、公園で大きい声で娘の名前を呼んだり、名前を教えた途端ついて回って馴れ馴れしかったりだったので教えなきゃよかった!塩対応したらよかった!と思ってしまって😂😂

• 6月5日