※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

同級生が出産後、保育園に入れず手当ても受けられず生活が厳しい状況。手助け方法はあるでしょうか?

私の同級生(あまり関わってはなかった)が出産して母子家庭で生活しているのですが待機児童などで保育園に入れず実家暮らしだと手当ても貰えなくなるみたいで生活費もままならずって感じみたいなんですが、なにか手助けしてあげれる方法がないでしょうか😅?

コメント

わわん

ハローワークのマザーコーナーに行って、託児付きの仕事を相談したり、とりあえずの内職を見つけてあげる事かなと。
実家に住んでれば、さらに保育園も入りにくいですよね

• misato♥

misato♥

それいいですね!
    解答ありがとうございます(*^^*)🎵

• 2月1日
はん

妹も母子家庭でしたがやっぱり手当も貰えずでした。さらに元旦那の収入が低すぎたかちゃんとした仕事じゃなかったので保育園に入れてからも保育料が妹の親のになってしまいバカ高い保育科でこれ働く意味無い。と嘆いて何回も市役所に講義してましたよ。でも無理でした。待機児童で1歳を超えていたらヤクルトさんが一番安く保育園はいれるんじゃないかな。と。私も待機児童でどうしたら安く入れて働けるか考えた結果ですね・・・