※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘がいます。牛乳石鹸で体を洗っているが、髪の毛がギシギシになる。この月齢の子に適しているか心配です。

生後3ヵ月の娘がいます☺

赤ちゃん用のボディソープを卒業して
牛乳石鹸で体を洗っているのですが
髪の毛がギシギシに…😭

このくらいの月齢の子ってこれでいいのでしょうか?!

コメント

mameママ

生後3ヶ月でもう卒業ですか!?
1歳半の娘ですらまだ卒業してないのに😱
大人でも石鹸なんかで髪洗ったらギシギシですよね?赤ちゃんも一緒ですって😅

• ママ助

ママ助

え!そうなのですか?!
    たまひよの月齢別のページに三ヶ月で赤ちゃん用ボディーソープ卒業って書いてあったもので😓

• 2月1日
ままか

私もまだ赤ちゃん用のを卒業するのは早いかなぁと💦

まだ乳幼児湿疹が完全に治らず出たり出なかったりかなと思うので、体も髪(頭皮)にも潤いが足りないかなぁと😥

赤ちゃん用のものに戻してあげたほうがいいと思います😣

• ママ助

ママ助

1ヶ月の時に乳児湿疹が激しく、ベビーソープは完全に油を落とし切れないから、顔だけ牛乳石鹸使ってみてと小児科の先生に言われ使ったところすぐ治ったんです。
    それからベビーソープに戻したらまたで始めたので顔はずっと牛乳石鹸なんです😓
    なので娘には固形石鹸の方があっているのですが、なにせ髪の毛が…と思いまして💧

• 2月1日

乳児湿疹が酷く皮膚科へ通っていたときに先生が牛乳石鹸はあかちゃん用のボディーソープに比べ、余計な物が入ってないから肌にとてもよいとおっしゃっていましたよ😃
なので2ヶ月頃から使ってます♪
髪の毛確かにギシギシしますが、うちの子は使い続けてたらさらさらになりましたよ♪

• ママ助

ママ助

うちも、ベビーソープには発がん性やアレルギーを起こす成分も入ってるからと、小児科医に勧められ牛乳石鹸になりました😓
    みなさん早いと言われるので同じ方がいて安心しました💧

そうなのですね!髪の毛気にせず使ってみます…(笑)

• 2月1日
葵ちゃん

コメント拝見しましたら
先生にオススメされて
牛乳石鹸なのですね♪

娘はまだ赤ちゃん用ボディーソープを
使っていますが
同じくかわいそうなくらい
ギッシギシになり…笑

赤ちゃん用シャンプーを使い始めたら
サラサラに戻りました!(ㆁωㆁ✿)

• ママ助

ママ助

ギシギシになりますよね😭赤ちゃん用のシャンプー、考えてみます!

• 2月1日
❤︎り❤︎え❤︎

髪の毛だけベビー用にしてみてはどうですか?

• ママ助

ママ助

あまりにもギシギシが酷くなるようだったら考えてみます😭!

• 2月1日
violeta

うちは産まれる前に助産師さんから牛乳石鹸が一番‼️と言われ産まれてからずっと牛乳石鹸です。脂漏性湿疹もほぼ出ませんでした😄髪の毛もさらさらですよー☺
石けんで洗い続けると石けんに強い髪の毛になるそうです。もうしばらく続けてまられることをオススメします。

• ママ助

ママ助

やはり牛乳石鹸いいのですね☺安心しました☺

そうなのですねー!頑張ってもう少し使ってみます💡

• 2月1日