※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩のため39w3dで入院。バルーンで重い生理痛に苦しい。誘発予定で進行を見て促進剤か。痛みや症状で辛い。これからもっと辛くなるか心配。

初産で計画無痛分娩のため39w3dで入院しました。
バルーンを入れてから重い生理痛に挫けそうです。

4dの朝から誘発予定です。
進み具合を見て促進剤?
初産なのでその日にはおそらく産まれないので一旦打ち切りになると思います。
(夜中は無痛できないため)

バルーンの前に入れた機械も痛くて叫んだし
バルーンを入れた後の生理痛も痛いし
中期から逆流性食道炎みたいな症状もあるので気持ち悪いし
もう辛いです。

この後もっと辛くなりますよね…?
産める気がしません…涙

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩なら、促進剤入れたら麻酔も入れてくれないですか?
私の病院は入れてくれる病院でした💦入れてくれたら全く無痛で楽ですよ✨

子宮口は全然開いてませんでしたが、入院2日目にはバルーンを取って陣痛促進しました。バルーンを取れば生理痛は弱まるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    どのタイミングで麻酔か細かいことは忘れましたが、わりと早い段階で入れてもらえるかもしれません!

    ですが麻酔によって陣痛が遠のいてお産が長引いたみたいなレポもよく見るため怯えています💦
    やはり陣痛には極力耐えるべきなのかと…

    2日目に促進して、すぐに陣痛につながり産まれましたか?💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然陣痛つながらなくて、「このまま進まなかったら退院ね」と助産師さんに言われました😅
    あと2時間破水来るの遅かったら退院でした💧

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発剤2日目ですが、また特に変化なく今日も夕方に打ち切りになりそうです😢
    木金に出てこなかったら土日は無痛してないのでどうなることやら…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日も無痛してないんですね💦

    私の病院だったら、このまま陣痛来ないで、子宮口も開かなければ週末迎える前に退院になります。
    入院日数増えれば増える程入院費増えますし😅

    麻酔しててもあぐらかいたり、座ったりはできますか?あぐらや、三陰交という足首よりやや上のツボの刺激などは、お産を促してくれるそうですよ😄
    麻酔切った後なら、スクワットもいいかもしれません✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔は陣痛きてからになるのでまだまだ入れていません💦
    座ってあぐらかいて動画見たりしていますが、スクワットなどはしていません、、
    した方がいいですよね。。

    • 6月7日
ふろっぷみたいになりたい🔰

人工破膜されたら、破水するし、促進剤は滅茶苦茶効くと思います。

促進剤が効いた方がその間は痛いと思いますが、お産は進みやすく、陣痛の合間も分かりやすくて良かったです。

促進剤が効かないと、地味に波がありつつずーっつと痛い感じが続く割にお産進まなかったです。(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1日目バルーンで子宮口4.5センチになり、
    2日目誘発剤で何の変化もなく夕方に打ち切り
    3日目また誘発剤点滴していますがあと1時間くらいで打ち切りになりそうです…
    薬の効き悪いのでしょうか…

    • 6月7日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    オキシトシンは効かないことありますよね。私も3日効かなくて、薬剤変えても駄目で、土日は一旦帰宅して、月曜戻って、血圧上がって来たので、人工破膜してもらって破水しました。
    母子ともに問題無いと、中々破膜してくれないんですよね…。
    薬剤変えるか、破ってもらうか相談してみてはどうでしょう?42週はリスキーなので、跨がないでやって貰えるとは思いますが…。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤火曜から始めて今日が3日目でしたが、先程打ち切りになりました😿
    バルーンを入れて子宮口が開いた以降何も変わっていないそうです。。
    金曜頑張っても厳しいかもとのことで一旦退院して、月曜仕切り直しです😢
    39wでの入院が早すぎた感です…

    • 6月8日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    一旦、お疲れ様です。
    私と同じ感じじゃないですか…。
    とりあえず土日はしたいこと沢山してストレス発散してくださいね!(>_<)
    私は地元の神社に安産のお願いを再度お参りしてきました。

    計画無痛分娩なのに、なんでそうなるの先生…。入院費だってかかるのに…。(>_<)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院費想像してた倍くらいでショックがやばいです😂

    • 6月9日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    分かります。手だしが地味に痛いですよね…。
    ?!?!倍!?!?
    普通に納得いかないですね…。聞いてないってなります😥

    グッドアンサー有難うございます…!

    時間かかる分、お子さんは体しっかり成熟して生まれてきてくれるはずですし、
    過産期入る42週には終わせられると思うので、せめて気楽に構えてお大事にされて下さいね(>_<)

    • 6月9日
はじめてのママリ

私は1人目バルーンと同時促進剤でその日に産まれましたよ!(子宮口ゼロセンチでした)
バルーン入れるときの不快感と痛み強いですよね😅

私は無痛ではなかったので、促進剤入れた後は普通に陣痛きましたが、、、😅
バルーン自体だけでは、その後強い痛みになった記憶はないですよー。

あと、もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    子宮口0からいきなり産まれるものなのですね‼️
    1日目バルーン入れた時は生理痛も出てきて子宮口も開いたのに…
    誘発剤1日目何も変化なく夕方で打ち切りになり、
    2日目現在、また打ち切りになりそうです😰

    • 6月7日
ゆい

お疲れ様です、、🥲
わたしは3日後(39w3d)に計画無痛での入院予定です🥲
上の子は破水からの陣痛だったので、促進剤やバルーンに既に恐怖です、、😂
つらいですが、可愛い我が子に会うためですもんね、、
頑張りましょう🥲🥲💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    明日からですかね!
    バルーンは痛かったのですが翌日には抜けて痛みもなくなり、
    今は誘発剤点滴2日目ですが陣痛こなくて辛いです😢

    • 6月7日
  • ゆい

    ゆい

    本日ついに入院です🥲
    ドキドキか止まらず4時間しか寝れませんでした😂
    お子さんのためにそんなに長時間頑張られていて尊敬です😭
    つらい思いした分、我が子に会ったらきっと可愛いですよね😌💕

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤3日目打ち切りになり、
    明日頑張るか一度退院するかになり退院することにしました😿
    まだ生まれる時期じゃなかったようです…

    • 6月8日