※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の頭囲が大きくて心配。自分も夫も赤ちゃんの頃、同じような経験あり。同じような方いますか?

生後5ヶ月の娘

身長も体重もど平均ですが頭囲だけ大きくて心配です…
生まれた時は平均でした。
1ヶ月検診、4ヶ月検診ともに頭囲だけ成長曲線ギリギリの大きめです。お医者さんなどには指摘されてません。自分で勝手に気になっています…💦
私も夫も赤ちゃんの頃、頭というか顔がでかいと言われていましたが、私の母子手帳があったので見てみたところ、私の方が身長も体重も大きかったみたいですがそんな私より頭囲がでかいです。夫は実際どれくらいだったかわかりませんが。

同じような方いますか??🥹

コメント

のん

はい!下の子そうです!
今1歳9ヶ月で上の子4歳と頭囲同じです🤣(52.3cm)

多分遺伝だと思いますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今まで特に指摘されませんでしたか?!🥹

    • 6月5日
  • のん

    のん

    されないです!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

上の子頭かなり大きくて💦今ゴムタイプの54センチの帽子キツめです😂
産まれた時から頭だけ大きくて💦常に成長曲線飛び出してました😂
首座り遅いし、歩くのもちょっと遅め。服着せるのも頭引っかかるから大変で💦自分で着ようとしても、100センチからは首周りにボタン無いから頭出てこない服とか多くてお手伝い必須です😅
記憶力はなかり良いと思います❗️
旦那は少し頭大きめかなーぐらいで、私は普通だと思うんですがね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ひっかかりますよね💦
    記憶力…!なるほど、頭の容量が多いのかもしれないですね😂

    • 6月5日
deleted user

うちも全く一緒です🙋‍♀️
なんなら身体は気持ち小さめです。
遺伝やなって主人と話してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも遺伝ってことにしときます🤣

    • 6月5日
mizu

うちの子たちも頭でかいです😂
主人もそうなので、完全に遺伝だと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気とか心配したので遺伝だといいなぁ…😭✨

    • 6月5日