※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩した方、後悔ポイントありますか?よかったところしかないですか?🥺

無痛分娩した方、後悔ポイントありますか?よかったところしかないですか?🥺

コメント

りい

後悔はないですが、無痛分娩も副作用の可能性だったり、麻酔入れるためのチューブを入れる痛みだったり、いいところだけではないかなあとは思います🥺(2人目計画無痛でした)

あわもり

後悔ポイントと言えば結局緊急帝王切開になったので無痛料金が勿体なかったことくらいです。笑
(無痛だと帝王切開になりやすいって聞きますが、私の場合通院中から産道狭窄指摘されてたので無痛分娩のせいではないと思います)
陣痛の痛みがゼロで快適でした。それもあってか、産むと言うより産ませてもらうみたいな感覚で人によってはそこが嫌な人もいるかも?
同じく計画無痛の人が産んだ後、「出産ってこんなに急に進むんですね〜」って看護師の方と話していました。本来はそれまでに陣痛を感じてるので急ではないんでしょうけど🥹