※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤマトの集荷で大きい荷物を匿名発送できるかどうか教えてください。

メルカリお詳しい方💦

超初心者です🔰💦

この度、未開封のシェルフが売れたのですが、
発送に困っています💦

ヤマトの集荷をお願いする予定ですが、
大きい荷物の匿名発送は出来ないという認識であってますか?💦

コメント

ママリ

出品時に梱包・発送たのめる便を選択していなければ、
大きい荷物(160サイズ以上)の匿名配送は出来ないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品時に梱包・発送たのめる便を選択していればよかったんですね💦

らくらくメルカリ便のままでした💦

匿名発送では無い事はよくあるのでしょうか?😭

また梱包・発送たのめる便は大型の荷物の際にオススメな発送方法ですか?

質問ばかりで申し訳ございません💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

らくらくメルカリ便を選択してあって160サイズを超えてしまう場合、
    らくらくメルカリ便では発送できないので、
    相手に住所を聞かなくてはなりません。
    相手が教えるのを嫌がった場合、取引キャンセルにするしかありません。

出品前にサイズを測り、その発送方法で送れるのかを確認してから出品する必要がありました。

梱包・発送たのめる便は送料そこそこ高いので、オススメかどうかと言われると微妙ですが、
    普通の宅急便だと距離別で料金変わるので、
    相手が遠くに住んでいた場合、かなり高額な送料になることがあります。
    それを回避するのに梱包・発送たのめる便は便利です。送料一定額なので。

まずは購入者様にらくらくメルカリ便では送れないことが判明したこと、
    匿名配送じゃなくてもよければ宅急便で送りたいから住所と名前を教えてほしいこと、
    それが嫌なら取引キャンセルにするか、一度キャンセルしてもらって梱包・発送たのめる便で出品し直すから買い直してほしいこと、
    を伝えて、どれにするか選んでもらうしかないと思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっっっごく詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    感謝しかありません😭😭✨

先程正確に測定しましたら、160に収まるサイズでした💦

しかしながら、今回アドバイス頂いた内容がとても参考になりました😭✨

本当にありがとうございました!!!

• 6月5日