※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukachi💕
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方、どんな感じだったか教えてください。平日の出産なら可能な病院で悩んでいます。無痛希望のバースプランを提出予定です。

無痛分娩(和痛)を経験された方に質問です✨
出産予定の病院は、平日の出産になれば無痛分娩(和通)が可能なようで悩んでいます。とても、痛みに弱くて怖がりなので本当は完全無痛の産院を選びたかったのですが、なかなか近くになく、、
とりあえず平日に産まれる事を願って産院に提出するバースプランの紙には無痛希望で提出しようと思ってます❗

無痛分娩された方、実際どんな感じだったのか知りたいです😢💕

コメント

musk

わたしは計画分娩だったので出産する前日から入院しました!

自然分娩を経験していないので比較できませんが、麻酔が効いてる間はほんと痛くなかったです。

ただ、麻酔の合う合わないがあるみたいで、同じ病院で産んだママ友は麻酔が効かず痛かったそうです…😢

• yukachi💕

yukachi💕

コメントありがとうございます✨
    やはり基本的に無痛分娩だと計画分娩になりますよね🎵
    多少の痛みならしょうがないと思いますが、やっぱり麻酔きく個人差あるんですね💦💦

麻酔の副作用とかはありましたか?

• 2月1日
  • musk

musk

麻酔に関しては実際そのときにならないとわからないですよね…

んー特に実感した副作用はなかったですね🙄

麻酔後にお昼ご飯食べていたのですが、看護師さんにお腹いっぱい食べちゃうと副作用で吐いちゃうから腹六分目くらいにしといた方がいいと言われたのでその通りにしたら吐くこともなかったです!

• 2月1日
  • yukachi💕

yukachi💕

そうなんですね❤
    辛い副作用とかも特になさそうならやっぱり無痛の方が気持ち的にも落ち着きますしリラックスできそうでいいですね✨

少し安心しました。
    ありがとうございます🎵

• 2月1日
さくら

すっごくよかったです🌺産前安心したし。
元々、精神論も痛いのも苦手で、出産の神秘に興味があったので無痛にしました✨

陣痛中旦那とゆっくりテレビ見てました☕️
遠慮なく、麻酔を追加してもらうといいですよ😌私は少し陣痛も興味があったので少し痛い思いもしてみましたが😉

あと麻酔効いてないとイキメナイって話ありますけど、先生が「ココだよー!」って、入り口をガッシリ掴んでくれてたんで、「わかったー!先生わかりやすいー!!」っ言いながらイキンデ産みました🐥

• yukachi💕

yukachi💕

わたしも精神的にも弱くて出産前からびくびくするくらいならと思って希望してます😫💕

テレビ見る余裕もあったんですかw(゜o゜)w✨
    凄すぎます❗❗
    私も陣痛を全く味わいたくないわけでもなくて、多少でも和らぐものならと思ってます😣

初産だとイキむのが無痛だと尚更難しいってききます!
    私の予定してる病院は無痛の割合が1割くらいらしく、慣れてる先生がいてくれてるか不安ですがしっかり教えてもらえればなんとかなるんですね🙌💕

無痛希望で頑張ってみます✨
    ありがとうございます💕

• 2月1日
  • さくら

さくら

なぜか日本ではまだまだ少ないですよねー(^ω^)妊娠中赤ちゃんとの対面を安心して待てるのも無痛のメリットですね。

はい、余裕あります☺️分娩室でも呼吸して、旦那や助産師や先生と時々会話しながら産みました💛

陣痛を味わうも味合わないも、自分で調整できるのでよかったですよ😉あんなの私は一回味わえば十分でしたが、笑

いい先生、助産師だといいですね☆
    お金払うからには、とにかく遠慮なくいうのがよいかと思います💛
    最後にいきむ先がわからなければ、出るところ掴んで下さいと言えば、すごくわかりやすいと、思います💛笑

あとは、日本はまだまだ痛い思いをしなければという精神論が根強いので💧もし少しでも気になるようでしたら、旦那以外誰にも言わずにやっちゃえば、気にしないで出産楽しめると思いますよ☺️

こちらこそ💖赤ちゃんとの対面、楽しみですね、頑張って下さい、ご安産を!☺️

• 2月1日
  • yukachi💕

yukachi💕

詳しくありがとうございます💕
    なんか少し安心しました✨

そうなんです、あまり周りにも無痛をした人がいないので、あんまり言いにくい感じもあります😣💦言わなきゃいんですもんね笑
    元気に産まれればどんな方法でもいーですよね😺✨

ありがとうございます💕さくらさんのようにリラックスして安産になるよう頑張ります🙏

• 2月1日
reika。

無痛しました\^^/

私は麻酔入れたとき副作用で震えが止まりませんでした💧
産む時にはなくなりましたが!!

結局最初と最後だけしっかり麻酔いれて途中は痛みがありました(゜д゜)
麻酔中も痛みがあるにはありますが我慢できます✨

麻酔入れると赤ちゃんでてくるの遠のくからと言われ💧

ただ産後の回復は早かったですよ♩♬*゜

• yukachi💕

yukachi💕

副作用ある場合もやはりあるんですね❗
    産む頃に治まる程度ならまだいーですよね🎵
    陣痛をもろに受けるよりは楽でしょうし😢💦

産後の回復大事ですね🍀
    やっぱり予定通り無痛希望はしてまよーとおもいます💓

ありがとうございます✨

• 2月1日