※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります、、激務の旦那にイライラしてしまいます。4月から昇格し…

愚痴になります、、

激務の旦那にイライラしてしまいます。
4月から昇格した旦那。朝は7:30頃家を出て子どもを送り、仕事をして夜は日を跨いで帰ってくることが多々‥。土日も仕事。4月は2日、5月はGWのみ休み。
家のことは全くしません。

わたしはフルタイムパート、帰ってからは寝るまでワンオペです。

旦那は仕事で忙しいからわたしがやるしかない‥と分かってはいますが生理前だと特にいらいらしてしまいます。

・家のことやらないのに「(アイロンがけした)ワイシャツがない」とか帰ってきてそうそう部屋が臭いだなんだ‥自分でやらないのに。
・わたしは旅行が好きですが旅行したいというと俺は家にいたいな〜お金もかかるし〜と後ろ向き。日々色々やっているのにわたしのやりたいことは否定って‥。
・家事しないよねーと何気なく旦那と話してると子供の送りしてるじゃんと言っているのにドン引き‥それだけが家事と思ってるのか?
・4、5月が繁忙期、それ以降は落ち着くと言っていましたが6月も休みは1、2日ほどらしく‥=わたしの休みもありません。

ちょこちょこイラっとします‥。
わたしの器が小さいのかな、と涙が出てくることも。。

転職は考えていないようです。ずっと楽しみにしてた昇格、仕事は愚痴をいいつつ前向きにやっています。
イライラさせてくるしわたしが旦那と離れたいなと思ってしまいます。。

コメント

ママリ

え、きしょ💦って思っちゃいました🤣

それはムカついて当然です😩🔪

がるぼー

夫有り得なくないですか?
藁人形で釘刺して呪ってもいいレベル。
双子育児は大変なんだよ!!
アホちゃうか!とどつき回したい

3S_n

それはムカつきますよ!
全然器小さくないです!
むしろ、その状態で一緒にいるなんて心広すぎますよ!

はじめてのママリ🔰

まず、日々のワンオペ育児と家事とパート本当にお疲れ様です🙇
主さんの器は絶対小さくないです!!!
この文章だけだと、仕事は大変だけど自分がやりたいからやってるって感じですよね。
それなのに必要な家事育児はほとんどやらずに、妻のやりたい旅行もやろうとしないって旦那さんの器の方がよっぽど小さくないですか😅
子供達のパパ、主さんの夫という立場は唯一無二で他に自分の変わりがいないのをちゃんと自覚して欲しいですよね....
なんとか時間を使って旦那さんとしっかり話し合うことは難しいのでしょうか?😢
このままだと離れたくなる...と釘を刺せたらいいんですが😢

はじめてのママリ

私は、送りしてくれるだけ有難い。と思ってしまいました💦
うちも旦那は激務なので(週1休みはありますが)平日は完全にワンオペです。まだ娘が小さいので専業主婦ですが、平日は自分の食べた食器の洗い物すら、旦那はしません…
でも、まぁ専業主婦だからとは思うので、お仕事辞めてはどうでしょう?
激務なのに、お給料少ない。生活出来ない。で働いてらっしゃるなら、話は別ですが…
(そうなら、転職してと言い続けます)
余裕があるなら、お仕事辞めたら良いんじゃないかな?と思いました!

激務で何もしないなら、私が働かなくて良いくらい稼いでね!って感じで

ママリ

私なら…
私もフルで働いてるのに、こんなに家のことやって貰えないのは厳しい!
やってもらえないなら、あなたがする分の家事外注するからお金出して!と言います。
(というか言いました)
主さんもこんなに働いてるのに、家のこと、ほぼ奥さん任せなんておかしいと思います。
家事代行サービスを旦那さんにお金出して貰って頼むか、旦那さんがもっと家事やるかのどちらしかないと思います💦