※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。前駆陣痛の痛みと張りはあるが、特に前兆はない。2人目の出産時期について相談したい。

今日から38週、陣痛待ちの経産婦です🥹

5日前の健診では子宮口1cm。
NSTでは結構張ってるねとのことでした。
前駆陣痛かな?という痛みと張りはたまにあります!
が…その他は特に前兆はないです😅
上の子は40w2dだったので同じくらいになるのか…
私のわがままで今週中に産まれてくれたらいいなぁ🥹

同じくソワソワされてる方いらっしゃいますかー?

また1人目予定日近くで出産された方は2人目何週で出産されましたか👶🏻?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今日から38週陣痛待ちです❗️
3日前の検診で子宮口1センチでしたが
痛みや張りなどなく初マタなのでまだまだそうです🫢
すでに3200g近くある大きめベビーなので
早く生まれてきてほしいです👶🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!予定日同じですね😳
    お腹の中でスクスク育ってくれて嬉しい反面3200gあると言われると余計にソワソワしちゃいますよね🥹
    私は月末に上の子の誕生日があるのでなるべく早く産んで体力回復させてお祝いしたいなぁと思ってて🤣💦
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💪🏻❤️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういつ生まれてきてもいい時期となると
    早く会いたいですよね🥹
    赤ちゃんのタイミング次第ですけど、、👶✨
    誕生日体力回復してるといいですね🎂
    あと少し頑張りましょう💪

• 6月5日
Sakuta

1人目が39w1d、
2人目が39w6dでした!
38週あたりで産まれるかも!?とソワソワしてましたが、2人目の方が遅かったです😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれる週数は早まるとは限らないですもんね😭💦
    1人目の時より動いてるはずなんで期待してるんですが赤ちゃん次第ですね🥹
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 6月5日
みーこ

私も昨日がちょうど38wの陣痛待ちです!
これが前駆陣痛かな?ていう痛みはたまにありますが3日前の検診ではまだまだだねって言われました🥺
初マタなのでドキドキですが体重増加とむくみがすごいので早く出てきて欲しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    予定日近いですね!!
    私も怖くて体重計乗れないし、浮腫で足がしんどいのでわかります😂
    初めてだと全てが未知すぎてドキドキですよね!頑張りましょう🥹❤️

• 6月5日
ガジュマル

上の子の月齢、性別ともに一緒で思わずコメントしちゃいます❤️
私も1人目のときとは比べものにならないくらい頻繁に張るし、股関節痛すぎ、脚も🐘さんでそろそろかなーと絶賛ソワソワしてます😄
その反面、張る割に前駆陣痛っぽい痛みは皆無なのでまだまだか?🤔と思ってみたり…💦

上の子が予定日から1週間以上超過して、そーゆー人は2人目も同じパターンが多いと先生に言われたのでどうなるのかとドキドキです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!本当ですね🥹❤️
    コメントありがとうございます嬉しいです☺️
    わかります!ちょっと動くだけでガチガチになりますよね。なんだか1人目の時より身体辛くないですか?笑

ガジュマルさんのお腹の中が心地良すぎたんですね🥹助産師さんに2人目だと上の子いて動くから切迫傾向になりやすいし早く産まれると思うよーって言われて期待してるんですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね🤣💦

• 6月5日
アコ

私ももうすぐ39週の陣痛待ち経産婦です😊

38週の検診で子宮口開いておらず
赤ちゃんも降りてきてないと言われました笑笑
私も上の子を40w2dで産んでいるので、今回も予定日くらいなのだろうと思っているのですがどうしてもソワソワしてしまいます😂

お気持ちすごく共感できる😭と思いコメントさせていただきました🙇🏽‍♂️💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    まだ赤ちゃんは準備整ってないんですかね🥹💦
    私は明日38週の健診に行くのでちょっとドキドキです!

1人目同じ週数ですね😳
    私もなんだかんだ予定日近くなるのかなぁとは思いつつ早く出て欲しいなぁってお願いしてます😅
    陣痛来たら来たで怖いけどこのソワソワから早く解放されたいですよね!

• 6月8日