※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張れ自分o(^▽^)o
雑談・つぶやき

旦那、義理の父母、義理の祖母、4カ月の子どもと同居して1カ月…。玄関は…

旦那、義理の父母、義理の祖母、4カ月の子どもと同居して1カ月…。玄関は一緒。お風呂は別だけど食事は一緒。慣れない子育てにも自分達の考えでズバズバ言ってこられるし、泣くとすぐあやすよう言われて、しかもお腹が空いてるんじゃない?と言われます。母乳を頑張りたいのですぐミルクを飲ますよう言われるのも辛いです。他色々あり過ぎて既にもう耐えるのが苦痛です…

コメント

大丈夫ですか?
ただでさえ不慣れで不安いっぱいの子育てなのに、口出しされるの嫌ですよね😢
ご主人は何て言ってますか?

• 頑張れ自分o(^▽^)o

お返事ありがとうございます。
    主人は一応私の味方ではいてくれますが、同居前から食事は一緒に、と言われていたのでそこはどうしようもなく、子育ては私の気持ちは分かるけど、好きな様にやらせてやってと言われています。
    ミルクを飲ませる事が悪い事ではないのですが…今は1日4回ミルクを足しています。
    とりあえず同居がしんどいです…>_<…

• 2月1日

退会ユーザー

別居するって選択肢はないですか?ママが悲しいと赤ちゃんにも伝わってしまいます😢頑張れ自分o(^▽^)oさんの心が折れてしまわないか心配です。

• 2月1日

そもそも、主人と付き合う時から結婚するなら同居になると言われていて、それを承知で結婚しました。家も新築で建てて頂いたので、別居は絶対にあり得ません…。
    同居あるあるを実際体験して、こうも辛いものかと毎日実感しています。

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね…だったらもう自分の気持ちを言っていくしかないかな…と思います。じゃないとこれからも続く同居生活はやっていけないような気がします。

家を建てて貰っても、心が折れてしまってもう無理そうなら出て行く事は悪いことではないと思います。ママが辛い思いをしているのを見てると子供も悲しいです。私がそうでした…

• 2月1日

お返事遅くなってすみません。
    mnrknさんも何か経験がおありなんですね…

いろいろとありがとうございます。

• 2月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

同居していた祖母に色々言われ、泣いている母を何度も見ていたので悲しかったです。
    兄が結婚して実家へ帰ってくる予定でいるのですが、同居は懲り懲りだからまだ帰ってきてほしくないし、完全分離二世帯にするって言ってました。

頑張れ自分o(^▽^)oさんが心穏やかに過ごせるようになりますように☆

• 2月1日

ありがとうございます。自分の母の泣く姿を見るのは辛かったでしょうね。
    私も近くに住む祖父母に、私を取られたと言って悲しんでいた母の気持ちが今、やっと分かりました。
    mnrkrnさんのお母さまも、次は心置きなくご自分の人生を楽しめますように。
    ありがとうございました。

• 2月1日
まあちゃんまあちゃん

うちも同居なので、お気持ちわかります。
うちは新築でありませんが、旦那がローン払っている家なので、別居の選択ないです。同じく辛いです。
義母とか、子育てやってきたという絶対の自信があるので意見言ってきますよね。しかも、昔の子育て論を。。昔はミルク推奨みたいだったので、うちもミルク、ミルクと言われました。
色んなストレスから母乳出なくなったので、私は完ミになったので、完母のかたが羨ましいです。
母乳頑張ってください。そのためにも、ストレス解消なんとかできるように旦那さんに考えてもらってください。

お返事遅くなってすみません。
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    ストレスから母乳が出なくなったとの事…
    とても辛いですね…
    私ももう出なくなりそうで悲しいです。
    本当に、全て反抗出来ず言う事を聞いていると泣けてきます…
    でも、こうやって大変な思いをされてる方が他にもいらっしゃると心強いです。
    頑張ります。

• 2月1日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

出来るなら旦那さんにツライ思いを言って、旦那さんからご家族にうまく伝えてもらいましょ。
    お風呂別で台所は1つですか?これから先、離乳食にも口挟んできますよ~

• 2月1日

コメントありがとうございます。
    そうですよね…離乳食が始まったらそれはそれで問題が出てくるだろうな…と思っていましたが、やっぱりそうですよね…
    台所は一応別です。
    でも、基本同じ場所で料理をしてみんなで食べています。
    今も、ゆっくり自分達の台所に立つ時間がないのでましてや子どもの分だけ自分達の台所で作れる気はしません…{(-_-)}

• 2月1日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

自分達用のキッチンあるのに勿体ないですね。
    旦那さんをなんとか説得して、自分達だけでご飯食べるように持っていければ良いですが。。

まだおこさん、離乳食始まっていないんですよね。来月あたりからかな。
    それを機に、離乳食作るので、とか言って炊事、食事を別々にもっていけないかな。

• 2月2日

お返事遅くなってすみません(;_;)
    ホント、台所がもったいないです…。
    でも、たまに時間がある時に自分の好きなモノをチョチョっと作って食べています。苦笑。
    子どもは離乳食はこれからです。
    2階でなるべく作るようにもっていきたいです。

ありがとうございました(*^^*)

• 2月2日