※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

最近、抱っこでミルクをあげると乳首を口から離してしまい飲まない。バウンサーやクッションに寝かせると飲む。抱っこでの姿勢が原因でしょうか?

【ミルク授乳姿勢について】
もうすぐ3カ月になる娘ですが、今までは抱っこで授乳していましたが、最近抱っこでミルクをあげようとすると、乳首を口からはずしてしまい飲んでくれません。
しかし、バウンサーやクッションに寝かせて授乳すると飲んでくれます。
抱っこでの姿勢が良くないのでしょうか?

コメント

プレママ

抱っこで飲ませるとうちも飲みません!!
おそらく、不安定だからだと思います。
赤ちゃんも、楽な体制で飲みたいと思うので私も同じくバウンサーかクッションでいつも飲ませてます🥺

• かも

かも

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて、安心しました☺︎

• 6月7日
clo

うちも3ヶ月です!なぜかパパがあげると首を振って乳首から口を離すようになり、パパがだめ?と思いましたが、私がいつも右を頭にしてあげていて、パパは左を頭にしてあげていたので、右頭に直してからあげるとすんなり飲んでました😳
乳首も SからMに変えると
苦しいのか首ぶんぶんふったり💦しっくりこないんですかねー🤔
角度とかあるかもしれないですね🤔

• かも

かも

コメントありがとうございます!
    頭の向きは気にしたことが無かったです。
    ウチも私とパパとでは、逆腕なので意識して観察してみますね。
    ありがとうございます☺︎

• 6月7日