※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

戸建ての方に質問です!避難経路ってどうなってるのでしょうか?今戸建て…

戸建ての方に質問です!
避難経路ってどうなってるのでしょうか??
今戸建てを建設中です。

バルコニーは作りませんでした。
そこで、火事の時階段が使えなかったらどうしよう💦と不安になりました💦
実家は3階建てバルコニー有りだったから?わかりませんが、3階の部屋に鉄製の折り畳みの避難用はしごが常備されていました。

そういうのって普通に建てたら自動的についてくるものですか??皆さん避難経路ってどうされてますか??

コメント

ゆい(27)

賃貸なのではしごとかついてません😂飛び降りるしかなさそうです😭

Mk

戸建て2階建てですがはしごはありません。
実家も2階建てではしごなんてなかったのではしごがあると考えもしなかったです😳
ベランダはありますがその時は飛び降りるしかないですよね😂

moony mama

避難用の梯子とか、たぶん自動的にはついてこないと思いますよ😅

さくら

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
実家に設置されていたので設置義務があって家を建てた時に同時に購入して設置しないといけない物だと思っていましたがそういうわけではないんですね😀皆さんお家にはないとのこと、とても参考になりました!
2階ならギリギリ飛びおりられそうですね😂皆さんありがとうございます!