※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toranecotaisho
妊活

稽留流産の手術後、生理が戻りましたが、なぜ3回待つ必要があるのか気になっています。先生の指示に従いつつも、ネットで情報を調べています。

ここであってるのか分からないですが、、、
12月に稽留流産で手術をしました。
とても悲しかったですが、経過も順調で1月には生理もきました!これが術後初めての生理で1回目です。
病院の先生には3回生理がきたら妊娠してもよいですよ!と言われましたが、何故3回なんでしょう?
先生に聞けばよかったのですが、その時には何も思わず、、、3回くればまた妊娠してもいいんだとしか思わなかったんですが、今また早く子どもがほしくてふと何故3回なのか気になりました!
ネットで調べていると1回で妊娠しても大丈夫と言われてる先生もいるみたいで、、、
ただ私が担当してくれた先生が言うことなので3回くるまでは待とうと思ってますが、ふと気になり質問させてもらいました!

コメント

elie🧸

ホルモンバランスがだんだん整うのですが、それにかかる時間を2回とか3回とかと表現されているんだと思いますよ。
私もなかなかうまく整わなかったです!

• toranecotaisho

そーなんですね!ホルモンバランスが整わないと生理がバラつくんですかね?

• 2月2日

2.3回見送った方が子宮は休まるのは事実です!ただ私は1回見送ったら再開していいと言われてはいましたがまさかのホントに1回見送っただけで授かり先生には早かったね!と言われました(^^;

そーなんですね!子宮もやっぱり休めてあげないといけないのですね!
    すぐに授かれたんですね( ˊᵕˋ )私も早く欲しいですが、3回と言われたので我慢してます😅

• 2月2日

退会ユーザー

子宮の戻りもですが精神的な方も結構大事ですよ(^^;私は早い段階で1人目の時と違ったので諦め半分、期待半分で過ごしてましたが…
    でも母体の大事をとるなら3回くらい見送った方がいいかなと思います!

• 2月2日

そーですよね💦精神的ダメージは大きいですもんね、、、ダメージは大きいかったですが、2人子どもがいるのでいつまでもくよくよも出来ず、、、
    今はしっかり身体を休めて次に備えます!

• 2月2日
リラ

私も去年10月に9週で繋留流産しました。
泣いて泣いて受け入れた後、いつから妊娠可能か検索魔になり....私の先生は術後一回生理見送ってからと仰っていたので、その後解禁しましたが。子宮やホルモンバランスが戻るのが2、3回見送ってからの方が確実といったとこでしょうかね(o’∀’o)
でも私が検索してピンときたのが、子宮と空にいる赤ちゃんの準備が整ったらちゃんと来てくれる。です。
私は生理2回来て最近妊娠反応が出たばかり。まだ心配ですが。
きっとタイミングを見てきてくれますよ!

そーなんですね!それを聞くと私もなんかそうだなぁ〜!って思いました!赤ちゃんがきたいタイミングでまた来てくれるのを楽しみにしときます( ˊᵕˋ )
    妊娠、おめでとうございます!産まれてきてくれるまで心配だとは思いますが、身体気をつけて下さいね( ˊᵕˋ )

• 2月2日