※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
その他の疑問

下の子の誕生日のお祝いをしたいのですが、お姉ちゃんが「私もー!」とな…

下の子の誕生日のお祝いをしたいのですが、お姉ちゃんが「私もー!!」となります。
まだ素直に祝ってあげることが出来ない時、みなさんはどうされていましたか?

コメント

いりたけ🍄

お姉ちゃんも一緒に祝ってあげたら良いんじゃないですか?
「お姉ちゃん1年目おめでとう🎉」って🎂

ふうせん

お誕生日は年に一度!という理解をしてもらうために絵本で伝えてました!絵本実際に売ってます😊

かなみ

お姉ちゃんもお姉ちゃん1歳おめでとう!って祝ってあげたらいいと思いますよー🥰
うちも結局ロウソクのブーをしたくて喧嘩になるので、それぞれロウソク付けてあげてます🙆‍♀️

ゆか

下の子1歳の誕生日は、
お兄ちゃんも1年頑張ったね~(下の子優先になる場面が多くてかなり我慢させていたので)といってお兄ちゃんにもおめでとうしました🎊
ロウソクは下の子はまだフーっと出来ないし、ロウソクの意味もわかってないので、「お兄ちゃんが代わりにフーしてあげてね」ってお兄ちゃんにしてもらいました。