※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20代後半なのですが同じ年齢で緑内障の方いらっしゃいますか😳❔

20代後半なのですが同じ年齢で緑内障の方いらっしゃいますか😳❔

コメント

8児まーり🐸💭💗

20代ではないですが💦
私は生まれつきの緑内障です🙁

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️そうなんですね🥲眼圧が18くらいで軽度な緑内障と最近診断されたので、これから視野が欠けてくるのかなぁとかテレビのCMでも失明する第一位と見たり不安でいっぱいで😭💦💦

• 6月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

私の場合、先天性で進行はしないと言われていますが、定期的に視野検査等していかないといけないみたいです。今のところ見方に支障はないですが、やっぱり心配です😭
    なにか目薬処方されたりしてないですか?
    眼圧が高いとあまり良くないみたいですよね💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

視野検査私も定期的にしています😣❕目薬は眼圧を下げる目薬を毎日さしてます✊🏻でも、妊活を始めたのでその期間は目薬はささなくていいとの指示でした💦❕

• 6月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

なるほどです。目の事なので不安は大きいですよね😔
    妊活中なんですね✨
    目が重くなったりすると思うので、調子が悪くなったらすぐかかりつけの眼科受診してくださいね😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

温かい言葉を掛けて下さりとても嬉しいです🥰ありがとうございます❕ 7児mam文旦うますぎ🐸💭💗さんもどうか毎日健康でいられますように✨✨

• 6月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます☺️
    なんか求めていたコメントじゃなかったら申し訳なかったです💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そんな事ないです🥰こうして言葉にして吐ける場所があってこんな温かい人が言葉を掛けてくれるだけでなんだかホッとしました❣️ありがとうございます✊🏻✨

• 6月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

よかったです♥️
    お大事になさってください😌💗🍀

• 6月5日