※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の2回食について、食事のタイミングや外出時の対応、調理器具や椅子についての相談です。他にも知っておきたいことがあるそうです。

今月で7ヶ月になります、5ヶ月から離乳食を始めておりそろそろ2回食にしようとおもっています!
第1子でまだまだ分からない事だらけで教えてください🙏

・今は昼にあげていますが2回食となると昼、夜?朝、昼?どちらがいいのでしょうか?
・お出かけしている時は離乳食どうされてますか?
今は離乳食をあげてお出かけしています、義家族がくると外で外食などあるので、
・こして離乳食を作っていますがブレンダーを買おうか悩んでます、7ヶ月8ヶ月でもまだまだ使いますか?
・膝の上に座らして食べさせていますが椅子買った方がいいでしょうか?まだおすわり出来ません

など、他にも知っておいたらいい事があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時間について
ママがやりやすい時間にするのが一番だと思います😊
ちなみに我が家は、いっぺんに済ませたいので、バタバタしますが朝食夕食時に合わせてあげてます。上の子の時は10時と16時とかだったかな🤔

お出かけの時
写真のベビーフードあげてます。スプーンもついてるし、たまにだからいいかなと思ってます😊

ブレンダーについて
ブレンダー使うのは5〜6ヶ月だけかなと思います😊今まで手で漉して作られてたんですね!すごい‼️

椅子
うちもまだ購入してませんが、そろそろ買わなきゃな〜と思ってます。
上の子の時は、大和屋のスクスクという椅子を買いました😊成長に合わせて大きさを変えられるので、赤ちゃん時に買って、今でも使ってます!

はじめてのママリ🔰

①どちらでもいいですが、アレルギーが出たときのために朝&昼の方が安心かもしれません
②ベビーフードに抵抗なければ和光堂のベビーランチが使いやすいです☺️
③みじん切りとかになってくるので私はブレンダーは使ってないです
④やりやすい方法でいいと思いますが、我が家は上の子たちと同じタイミングで食べるので椅子使ってます☺️