※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa10
妊娠・出産

37週の初産婦です。体型や赤ちゃんの大きさから早く生まれたいと思っていますが、まだ兆候がなく焦っています。陣痛がいきなり来ることはあるのでしょうか?

初めて投稿させてもらいました!


今日から37週になりました!初産婦です。
私の体型や、赤ちゃんが大きめなこともあり
36週の時点から
いつ生まれてもいいよ〜と、
先生に言われてましたが
まだまだ生まれる気配がありません(u_u)

1日に何度かチョロチョロと
水っぽいものが出ていて、量も多めなので
高位破水かな?と病院行きましたが
おりものだと言われました。
(おりものってもっとネバネバだと思っててびっくり)
36週から子宮口も指1本分開いてるのですが
今日の健診では伸展なし、、、

お腹も苦しいし
恥骨結合が痛すぎて歩くの痛いし
はやく生まれてー!!!
って感じです。
散歩、スクワットしてますが
特に何も起こらず。
まだ生まれて来たくないのかなー?
と思いつつ、どんどん大きくなってるので焦りもあり、、、

お腹が下がったり、前駆陣痛、
おしるしがあったりの兆候もなく
いきなり陣痛が来た!
っていう方いらっしゃいますか?
そんなことないですかね、、、

長々とすみません(u_u)

コメント

たつまま

36週でなんの兆候もなく産まれました!前駆陣痛だと思ってほっといたため、病院ついて15分で産まれました(›´A`‹ )

ただ経産婦なので参考にならないかもです。。

  • misa10

    misa10

    ありがとうございます!
    すごく早く生まれたんですね😳
    兆候なく生まれることもあるんですね〜
    ほんとにいつ来るか分かりませんね😨

    • 2月1日
る

同じような感じだったので…(´・ω・`)❤️
私も息子が大きめで、いつ産まれてもーって感じでした!
しかし37週になっても全く予兆なし、、
40週0日が予定日だから焦ることはなかったですが、子宮口も37週からずっと指1本で変わらず😂
予定日に産まれましたが、それまで兆候一切なかったです。
散歩もスクワットも人一倍してる!ってくらいしてましたが、分娩時の自分の体力作りになったなぁ。と思いました。笑
大きくても、産まれるものは産まれますので大丈夫です💕
そして前駆もおしるしもなくいきなり陣痛きましたよ〜☺️

  • misa10

    misa10

    ありがとうございます!
    やっぱり色々頑張っても
    結局赤ちゃんのタイミングですね(^^)
    私も焦らずに自分の体力作りだと思って
    散歩など続けていきます!
    前駆やおしるしなく、いきなりもあるんですね!
    最近焦りで落ち着けなかったので
    ゆっくり出産に備えたいと思います💕

    • 2月1日
deleted user

予定日まであと少しあるので焦るのはそれからにしましょ🤗
お腹の中が気持ちいいからまだ居てたいんですよ♡
息子は5日遅れで出てきてくれました😊❤️

  • misa10

    misa10

    ありがとうございます!
    お腹の中でまだよく動いてるので
    楽しんでるのかなーって
    思っておきます(^^)
    焦っても生まれて来ませんもんね!
    それぞれタイミングがあると思って
    過ごしたいと思います😌

    • 2月1日
deleted user

体型とありますが背が低めの方でしょうか…
?おなかも苦しいですししんどいですよねー😭💦
レントゲン等は撮りましたか?

  • misa10

    misa10

    ありがとうございます!
    背も高くないですが、肥満体型なので、、、
    お腹苦しくてしんどいです😭
    骨盤は広くよく開いているらしく、
    レントゲンは撮ってないです(^^)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    私は150センチで低めなのですが、もしかしてそうかなぁ?と思いコメントしてしまいました…

    参考にならないかもですが、、、
    私もエコーでの推定体重が大きかったので、早くに産まれてきてほしかったのですが、後期つわりでほとんど動けず…
    ですのでスクワットとかウォーキングもしてませんでしたが、38wのときに3,266gの子が産まれました。
    予定日まで行ってたらけっこう大きくなっていたかもです💦

    おなかもあまり下がってなくて、前駆陣痛はよくわからず、おしるしもありませんでした!私は高位破水で入院し、陣痛も起きなかったために2日後にバルーンを入れて促進剤+吸引でした!
    あまり子宮口が開いてなかったので、ちょっと無理やりな感じだったので、子宮口こじ開ける?のが毎回痛すぎて震えました😭💦

    臨月は苦しいですし、早く産まれてきてほしいと思いますが、子宮口が柔らかくなるホルモンがどんどん出てきていま体は出産にむけて赤ちゃんと共に準備しているところだと思うので、その日までリラックスして過ごしてくださいね😘🙌🏻

    元気でかわいい赤ちゃんが無事に産まれますように💕

    • 2月1日
  • misa10

    misa10

    私も154㎝ほどですが、、、

    今ですでに推定体重がほぼ3,000あるので
    予定日までだと大きくなりすぎそうで😰

    高位破水で陣痛が来ないというパターンもあるんですね!
    中々進まなくても頑張って出産されたんですね
    ほんとに人それぞれで分かりませんね😣
    どんな風に出産が始まるのか分からないので
    できるだけリラックスして過ごせるようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
KSHH💜mama

私は1人目の時に36週目で産まれました!
友達とボーリングしに行ったら夜にお腹が下がって来たと母に言われ、夜中に陣痛きました(^^)動きすぎたみたいで…笑
後で先生にビックリされました(」°ロ°)」💦

ギリギリ臨月に入ってなかったのですが赤ちゃんは3000グラム近くありました(^^)💦

赤ちゃん待ち遠しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )

  • misa10

    misa10

    お腹って急に下がってくるんですね!
    ボーリングってそんなに激しいイメージがないですが、、、笑

    早くても赤ちゃん大きかったんですね!
    推定体重もそのくらいでしたか?

    待ち遠しいですが
    お腹からいなくなるのも少し寂しい気がして😭笑

    • 2月1日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    今思うと、お腹大きい人がボーリングしてるの見た事ないですがね(」°ロ°)」笑笑
    推定体重くらいだったと思います(^^)
    そぅ!急に?なのか母に言われるまで下がってること気付きませんでした💦
    赤ちゃん出て来た後は大変だけど、上向きで寝れたり、できなかった事が出来るようになって楽になります(^^)

    • 2月1日
  • misa10

    misa10

    確かに見たことはないですね、、笑
    推定と結構違うこともありますよね〜
    私はまだ明らかに下がって来てないです😥
    産後大変なこともあると思いますが
    やっぱりお腹が大きいと出来なかったことが出来るようになりますもんね!
    上向き、うつ伏せになりたいですし
    寝返りが辛いのでそれも楽しみです!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月1日