※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
ココロ・悩み

旦那の胸毛がコンプレックスで、そのことでエッチの時に気まずい雰囲気になってしまっています。彼の気持ちを理解したいが、どう対処すればいいか悩んでいます。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

旦那についての悩みです。
旦那とは付き合い一年で入籍し、もうすぐ結婚3年になります♡秋には第一子が誕生します!

質問は、旦那のコンプレックスについて…。
旦那のコンプレックスは胸毛です!!ヒゲも手足も毛深い人なのですが、胸毛だけは気にしてるようで、付き合う前から剃っているみたいです^^;それについて話題にして触れた事はありません。付き合い始めの頃エッチの時に旦那の胸に触れた時、何の疑問も持たずに「あれ?チクチク?これなに?」みたいに言ってしまったんですよね、暗闇の中で。(T_T)まさか剃ってるなんて思わず…。彼は確かスルーしたか、適当に返事しただけだったと思います💦
それからなのか、エッチの時に上の服を脱ぐ事は無くなりました💧私も脱がされません、お互い着たまま(笑)最初は寒い時期で脱がないのかなーと思っていましたが、そんな理由がありました。たぶん、私の何気ない言葉が傷つけちゃったんですよね…(>_<)
もちろん、彼が嫌がるので一緒にお風呂も入った事はないし、着替える時も別の部屋に行くしほとんど全裸を見た事がありません。新婚旅行でハワイの海に入った時も、直前で「日焼けしたくないから」とラッシュガードみたいの買って着てました(笑)
私は彼が毛深い人だって知ってるし、胸毛ボーボーでも大好きです!だから彼には気にしないで欲しいんですけど、どうやって彼のコンプレックスを取り払ってあげたらいいのか分かりません。それに、たまに剃ってるだけみたいなので1、2㎝生えてるのがTシャツの首元から見えてしまう時もあるんですよね😅それって友達や胸毛の事を知らない人が見てしまったら逆に不自然だろうなー、と思うけど言ってあげられなくて…(>_<)
子どもが産まれたら、パパにお風呂に入れてもらって、私が赤ちゃんを受け取りに行って…っていうやりとりもあると思います。プライドの高い旦那なので裸見られるのが嫌だから理由つけてお風呂には協力しない、とかもあり得そうなんですよね…。でも協力してもらいたいし😭
夫婦なんだし、私にだけは恥ずかしい気持ち持たなくていいよー♡と思います。けど変に傷つけてしまいたくないので言えないでいます。きっと触れられたくない事だと思うのですが触れないままがいいのかな?
皆さんなら、どうしますか??
また、こんな旦那さんいますかね??

コメント

しもほな

私の旦那も毛深くて
胸は気にしてますね(´;ω;`)
普段は剃らないのですが
海プールのときには必ず剃ります(笑)
私の前でも最初は気にしてましたが
年数経つにつれてそんなこともなくなりました。
今年5年目になります。
ですが、やじ☆さんとそんなに年数も
変わらないのでこれから徐々にとかって
もう無さそうですね。。。

なので、思いきってやじ☆さんの
お気持ちそのまま伝えてみたら
どうでしょうか?(´・ω・`)
私の前では恥ずかしがらないで!
どんなあなたでも大好きだと言う気持ち
伝えてみるのが一番いいと思います(^ー^)

miyurio

うちの主人も気にして去年あたりから胸毛と腕を剃ってます(笑)
コンプレックスって他人に大丈夫と言われても自身が嫌だとどうしても気にしてしまうんですよね。例えば私は胸毛あったほうがいいなと言って気にしなくなるならチクチク…と言われたことで今まで気にしてたかもしれませんが言って駄目なら自分自身嫌でどうしようもないと思うのでどうにもできないかなと。
うちは脱毛に行きたいとまで言ってます(笑)お金があるなら行かせたいですけどね(笑)
回答にならずすみません。

ひっくん

うちの旦那も毛深くて
胸毛もあります!
私もその話題には触れた事はありません(笑)
付き合ってた頃から
剃っていたようで、剃り残しって感じで
シャツの上から見えていた事もありました。
結婚してから一緒にお風呂に入っていますが
私が出た後に剃っていましたし、
着替える時も後ろを向いて
着替えていたので
多分あまり見られたくないんだろうなって思ってます。

私も全然気にしていないし
旦那は旦那なので
自分から話を振ってくるまでは
触れないでいようと思ってます笑!

もし何か声をかけるなら
剃ってあげようか?とか
伸ばしてみてよ!
伸びてるのも好き!
とか?
気持ち悪いですかね?ヽ(´・д・`)ノ

やじ☆

わーー♡同じ人がいるなんて…!
嬉しいです♡しもほなさんの旦那さんのように、少しずつで家ではも開放されたらいいな。
うちの旦那は、友達と温泉などの時にも剃ってるみたいで…😅とにかく、誰にも胸毛はバレないようにしてるんでしょうね。

何かきっかけがないと、そこから徐々に…って、なっていかないですよね(>_<)
やっぱり思いきって言ってみるのがいいのかな!そしたらTシャツからチラ見えしてる時に注意してあげられますもんねー(笑)

♛N.m♡k.y.m♛

うちも腕と胸、剃ってます!
その事に対して触れた事
ありません!
でも大好きだし、関係なぃです!
ので私は気にしてません!
回答にならずすみませんm(__)m

やじ☆

同じように胸毛気にしてる旦那さんがいるんですね(^^)
やっぱり、コンプレックスってそう簡単に拭えるものではないですよね。いくらこっちが受け入れ態勢整っていても…。脱毛も考えましたが、自信ついちゃって外で浮気とかするよーになったら嫌だなーと(T_T)考えすぎ?笑
一度、言ってみてダメならもう諦めるしかないですね。旦那もかわいそうなので…。

ラクベジ⚑⚐

奥さんにも見られたくないほどなんですね!
かなり気にしていらっしゃるんですね(;´Д`)
わたしなら好きな人のは
気になりませんが(^^)

自宅でできる
脱毛器買えばツルツルになりますよ!
自分でできるし、チクチクすらなくなりますし、電気屋に売ってます❤︎
脱毛器については旦那様には
主様が、生えていても大好きということを伝えた上でお話ししてあげたらどおでしょうか?
旦那様の長年のコンプレックスをご夫婦で克服できたらとっても素敵だと思いますよ!◡̈♥︎

やじ☆

うちと同じですねー!!!
びっくり(^^)!でも、一緒にお風呂に入れていいなー♡♡♡
私も本当は一緒にお風呂に入ってイチャイチャしたり、まったりしたいし、エッチもお互い裸になって抱き合いたいです(*^^*)

確かに、旦那は旦那ですよね。気になるけど触れないでいた方がいいのかな。

伸ばしてみてよ!って言ってみたいです(笑)でも、旦那は隠せてると思ってるので、まずは裸になる所からでしょーか^^;

やじ☆

触れた事ないんですね!!愛があれば関係ない!ですね(o^^o)
私も旦那大好きです♡
でも、裸になれない関係って…モヤモヤしちゃいます(T_T)

ひっくん

子供が産まれてから
夜の営みも授乳中なので
お互い上の服は着たままになりました(*´・_・`)

お互い裸!は
今しか出来ないかも知れないですね(•⚗ั౪⚗ั•)

その雰囲気なれば
私は無理矢理脱がします!(笑)
頑張って下さいね♡

みちち

うちの旦那も毛深いです!
例えるならガレッジセールのゴリ!
胸毛、腹毛、下の毛…繋がってます。笑
本人は全く気にしていないので
女の子がぎゃー!!とか言うとすごいだろーって自慢げです(^_^;)
逆に私のが恥ずかしいです笑

旦那さんには
正直に気持ち伝えれば分かってもらえると思います☆
肌の負担もありますし、赤ちゃんにちくちくが当たっても可哀想です
脱毛器もおすすめです☆

♛N.m♡k.y.m♛

そーですね。。
隠さなくてイイのに!!って感じ
ですょね(//Д//).:*
うちの旦那は気にしてなぃ
みたぃですね(^-^;)
普通に裸になります!
時間が合えばいつも
一緒にお風呂入ってました!
子供が産まれてカラ入ってなぃかな💦

やじ☆

かなり気にしてるってことですよね…(>_<)
ちゃんと旦那の胸元を見た事あるのは温泉旅行に行って旦那が浴衣を着ていた時です!浴衣なので胸元見えました♡バッチリ剃ってありました(笑)
長年剃っているからか、デリケートな部分だからか、カミソリ負け?胸元赤くなって可哀想でした…(T_T)なので、出来れば剃るのやめてもらいたい…。

自宅で出来る脱毛器、いいかもしれないですね♡生えていても大好きだけど、旦那にとっては生えてない方がいいと思うので…。
二人でコンプレックス克服して、もっと仲良くなりたいです❤️

柚吉

全く同じでびっくりしました(笑)
付き合ってる時も結婚してからも旦那の上半身裸のところを見たことないです。
仲良しするときも最初は全部脱がないでするのが好きと言っていたので気にしませんでしたが、その後もずっと上は着たままだから、見られたくないんだと気づきました。
着替えもわざわざ違う部屋に行くし、お風呂に一緒に入ったことなんてもちろんありません(笑)
きっと嫌なんだろうなと思ってるからその事に触れたことは一度もありません。
結婚する前は、結婚したらさすがに見るときあるだろうと思ったけどいまだに見た事がないです(笑)
そもそも別に毛深いとか気にしないけど、もうここまでくると見せる見せないということ自体どうでもよくなりました(笑)
わざわざ気にしてないよと言うのもなんだか可哀想な気がするので、触れないでおいた方が無難かと思います。

ぱなっぷ(¯³¯)

私の旦那も毛深くヒゲも濃い胸毛あり腹毛あり下と繋がってるギャランドゥです。笑
腕は薄いのに他はボボボーボボーです、、色が黒いし尚更濃く見えますが(゜∀゜)ww

付き合い当初は私も薄い人がタイプだったので旦那見たときはびっくり仰天でしたが慣れって怖いものですね…愛着が沸くようになりましたよ♡笑

旦那も当初はネタに振ってたので気にしてるんだろな〜って思っていましたし、私も別に胸毛とか毛深さで嫌いにもなったりしないしありのままのあなたが好きだよってことは伝えましたね!

それからはVネックとかは着ないですけど、特に隠さず気にせずですし自分で話題に振ってくることもあります。笑
わざとムカついたら胸毛を引っ張ってやったり、その都度いやん!何するのよ!!ってオカマコントが始まったりとしょうもないことしてます。笑
まだ友達関係とかで旦那の胸毛とかネタにされたりすることもありますけどね😧💦

コンプレックスって他の人が気にしてなくても、自分では人一倍気にしますし周りの目って人一倍に敏感になったり被害妄想したりと抱え込んでしまいますよね😧💦

やじ☆さんが一度、自分の素直な気持ちをそのまま伝えてみていいと思いますよ!
旦那様のコンプレックスも分かってあげたくても理解しようとしてガツガツいってしまうと返ってお前に俺の気持ちがわかるかー!となってしまいがちなので、フラットな感じで伝えて後は今まで通りに普通に変わりなく接するままでいいと思います!
男のプライドは高いですけど、ある日を境にくるっと変わったりすることもあるのでそれは時間の問題ですね^^
また赤ちゃんが産まれたら心境の変化もあるかもしれませんしね!

やじ☆

確かにー!!!
子どもが産まれたら、お互い裸になって…とかエッチに時間かけられなくなりますね。
じゃぁ、今しかない!笑

私も無理やり脱がしたい(笑)
けど、力ではかないません(T_T)
めっちゃ酔っ払ってても、脱ぐ事はありません^^;

日本人には胸毛=セクシーってイメージないんで可哀想ですよね(;∀;)

TVでも芸人などが気持ち悪がられてますからね。
芸人はネタになっていいでしょうけど
それを見てる胸毛持ちの方たちはツライですよね(;_;)

やじ☆さんが浮気の心配だけならば
永久脱毛オススメします!
もちろん自宅で出来るので効果あるものでも◎

友人は全身剛毛で本人もそれをネタに笑いを取ってたのですが
内心は凄く傷付いてたようで
社会人になってローン組んで脱毛してました。。
シャツを開襟できるようになって嬉しそうでした(。>д<)
その顔が忘れられません!

話し出しが難しそうですが
やはり素直な気持ちを一度伝えてみるしかないかなーと♪
それでも駄目ならまだ旦那さんのタイミングじゃないんだ、と待ってみるしかないかなあ(*^^*)と思います!

少しでも旦那さんの悩みが軽減されるといいですね(^^)

やじ☆

うちの旦那は腹毛はそこまでないようです!Tシャツを下からめくって腹が見えるくらいならそんなに嫌がりません^^;
うちの旦那も見せびらかすくらいの人だったらなぁー(笑)

確かにそうですね。赤ちゃんにチクチクは可哀想だ(>_<)

やじ☆

ホント!隠さなくていいのに^^;
毎日剃ってる訳ではなく、時々だけだからチクチクどころか常に1センチくらい伸びちゃってる事の方が多いです(笑)脱ぐ機会、見られる機会がないからそーなっちゃうんですよね…(-。-;
一緒にお風呂いいなぁー♡

やじ☆

ホントーーだ!!!全く同じですね( ̄▽ ̄)!!びっくり!
仲良しする時も着たまま(笑)
一緒にお風呂もなし(笑)着替えもコソコソ(笑)
触れない事が旦那にとっては一番でしょうね😊✨
海とかプールはどうしてたんですか??お子さんが大きくなれば家族でプールとかもあるだろうし…!

それからお子さんのお風呂の時は??旦那さんに入れてもらったりしてますか??

柚吉

海とかプールには一緒に行ったことないんです(;_;)
子供がもう少し大きくなったら行きたいと思っているので、その時どうするのかなと少し楽しみです(笑)

お風呂はうちは湯船に浸からないので、服を着たままシャワーで入れてくれています。
終わって私が受け取ってから旦那のお風呂タイムです。
たまに湯船に浸かるんですが、そのときは私が一緒に入って、旦那にあげてもらうという感じです。

♛N.m♡k.y.m♛

うちもそぅですょ(๐^╰╯^๐)♬
1㌢は常に伸びてます!ww
剃らなくてイイのにって
ずっと思ってます!
本人は剃るぐらぃだから
気にしてるんでしょうね。。
お風呂はずっと一緒に
入りたぃですょねー♡♡

ゆまちゃん

私の旦那さんも毛深いですが、初めてする時に、特に気にならないし、旦那さんから毛深いでしょーみたいなのは言われたけど、そこも愛してたし、ない人の方が男らしくなくて子どもっぽくて嫌だよって言ってあげました(´ω`)
それでも本人は気にしてる感じでしたが(*´ω`*)
外国にいったらあった方がダンディでモテるだろうし、日本人だけだと思いますけどねー気にするのって(*´ω`*)
むしろ剃る方が毛深くなるし、チクチクするし、肌に悪いよーって教えてあげたらどうですか?(*´д`*)

まるお。

ウチの旦那さんも胸毛あります(•ॢ◡-ॢ)-♡最初は少しびっくりしましたが、今は愛しいです笑
ウチの旦那は気にしてないようで、ウチは全く問題ありません。。

やじ☆

私の旦那もネタに出来るような人だったらなぁ〜!!恥ずかしい事とか笑われる事とか絶対しない人なので。プライド高いです(笑)
胸毛をネタに夫婦コント♡
素敵すぎます!羨ましい(笑)

vネックは見た事ないですねー!丸首のTシャツか、ボタンシャツで上まできっちり留めるかですね( ̄▽ ̄)

フラットな感じで!は重要ですね!!一度話してみようかな?コンプレックスが完全に拭えるとは思ってませんが、少しでも気持ちが軽くなって、オープンになったらいいな♡

やじ☆

テレビで芸人さんが胸毛をネタにしてたり、からかわれたりしてるのは、旦那にとってはツライでしょうね。

永久脱毛は金銭的に…^^;
というのもありますが、やっぱり浮気が心配なので私的にはNGです( ̄▽ ̄)浮気発覚した事あるので(T_T)

やっぱり、様子見て話してみようかな😊✨

やじ☆

お子さんが大きくなって、海やプールに行きたいと言った時にどうするのか、楽しみですね(笑)

そっかー、湯船に浸からず服着たままなんですね。うちの旦那もそうするかもしれません。あ、でも秋に産まれて一緒にお風呂入れる頃には寒い時期になるので湯船は入らないと心配だな😁
旦那が仕事の日は帰ってくる前に私が全部済ませちゃうんでしょうけど、休日は旦那にお願いしたいと思ってます❗️

やじ☆

同じように、1センチは常に伸びてるんですね(笑)逆に変ですよね😁伸ばしちゃった方が自然!本人には言えないけど💦

でも、気にしてるけど裸を許してくれる、そんな関係に憧れます♡

♛N.m♡k.y.m♛

でも毎回エッチの時、服来ては
嫌ですょねー(๑×﹏×๑)
たまには!!!って思いますょね♡♡
もーこーなったら
脱がしちゃえ!!!(//Д//).:*♥

柚吉

うちも冬生まれでしたので、当時はベビーバスにお湯を溜めて服着たまま入れてくれてましたよ(笑)
首がすわるまではベビーバスで入れると思うので、その後一緒に入るときにどうするか楽しみですね(笑)

やじ☆

うちの旦那はよっぽどコンプレックスに思ってるんでしょうね。ゆまちゃんさんの旦那様のように、自分から少しでも言ってくれる事はないですし、完全防備で隠そうとしてますし( ̄▽ ̄)

外国人だったらよかったなー(笑)

やじ☆

うちの旦那にもアッ君ママ♡さんの旦那様みたいに、気にしないでもらいたいー(>人<;)

やじ☆

そうなんですよねー!裸で抱き合うのって気持ち良いじゃないですか♡遥か昔の記憶ですけど…(笑)

脱がしたい!!でも、超拒否られて、力ではかないません😭
めーーっちゃ酔っていてもそれだけは拒否されます(笑)

やじ☆

そうですね(o^^o)子どもと一緒に湯船に浸かれるようになる時を楽しみにしてみます!!

♛N.m♡k.y.m♛

イイですょね~♡♡
肌が触れるだけで感じる~(//Д//).:*♥
最近はなぃケド。。
あ……すみませんm(__)m
こんなところで。。(๑×﹏×๑)
旦那さん
酔ってても理性は
働いてるんですね(^^;)
すごい!!