※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

風邪での小児科受診について相談。咳が出ているが週末は落ち着いていた。今朝から咳が続く。適切な受診タイミングはどれくらいか。

風邪での小児科受診について。皆さんはどの程度の風邪症状がでたら小児科受診させますか?
金曜日、天気が悪かったので昼から夜まで実家で見てもらっていたのですが、咳がでてたみたいで母から週末病院受診させた方がいいかもと言われました。ただ週末は全然咳しておらず、昨日の夜(寝る前)から咳をし始めて、今日は起きた時から断続的に咳をしています。以前貰った風邪薬が余ってたので今日の朝それを飲ませたのですが、そのことを母に言ったら「だから言ったのに」的な反応をされまして😅 皆さんだったら週末の段階で受診させましたか?また風邪の時どのくらいの症状がでたら受診させてますか??

コメント

nathuu

以前の風邪薬があるなら
元気でグッタリしてなければ病院行きません😅

小児科の先生も薬多めにくれてるので、(受診しなくてもいいように)

逆に風邪が流行りすぎて受診してウイルス貰ってきても嫌なので🤣

咳だけとか、熱が少し高いぐらいなら薬があれば受診しないです!