※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27w5dの妊娠で切迫早産の診断。仕事悩み中。過去2回も切迫早産経験あり。子宮頸管短く、張り増加。医師から仕事時間短縮か休暇勧められる。みなさんはどうしますか?

現在27w5dです。昨日、切迫早産と診断され仕事をどうするか悩んでます😭

3人目を妊娠中なのですが1人目の時に切迫早産で出産までずっと入院してました。
2人目の時は張り止めを服用する程でもなかったのですが張りが多く、子宮頸管の長さも通常よりは短く入院を避ける為に自宅安静の指示が出ました。

2人とも36週で出産してます。

今回の妊娠では前回の切迫早産の事があるから注意してみていきましょうねと2週間おきに健診に行ってました。
2週間前は子宮頸管の長さが4cmあり、張りも多少はあったものの大丈夫とのことでした。
が、子宮口が開きやすい形をしてるから張りが酷い時には出来るだけ安静にねと。仕事は無理しない程度なら大丈夫と言われていました。

そして昨日、健診に行ったところ張りも増えてるし子宮頸管も3cm2mmで短くなってきているから張り止めを服用しましょうとなりました。
仕事は9時〜15時半までなのですが時間を短くするか休暇をとるかにしてねとお話がありました。

この状況ならみなさんならどうしますか?
時間を短くして様子見ますか?それともすぐにでも休暇に入りますか?

タイミングが悪く上の子の手術で3週間ほどお休みを頂いていて、明日から復帰予定だったので休暇をとるのも申し訳ない気持ちもあります...

ちなみに8月末が予定日で問題がなければ7月中頃から産休に入る予定でした。

みなさんならどうしますか?

コメント

かものはし🐥

休みます!
仕事を代わりにする人は居ても、赤ちゃん守れるのはママだけです☺
私は切迫で3ヶ月安静目的で休職し、産休入って妊娠高血圧症候群になり入院してます😭
本当に無理すると体に悪いので、休んで欲しいです。