※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
産婦人科・小児科

娘が10ヶ月で咳や熱が出ています。病院受診すべきか悩んでいます。保育園から検査結果待ち。治りかけで別の病気心配。救急外来でもらった薬は今日で終わります。

※長くなります。

生後10ヶ月の娘を育てています。

6/3の土曜日昼過ぎから咳が出始めました。
夕方くらいには鼻もずるずるだったのですが、熱は無かったので様子を見てましたが、その日の夜22時くらいに咳き込んでミルクを全部吐いてしまいました。その時に熱をはかると38.2でぐったりしていたので、夜間の救急外来にかかり、RSウイルスの検査をしてもらい陰性でした。
ただその時に、発熱してすぐだから今は出てない可能性もありますと言われました。
一旦咳止めと痰切りと熱が高くなった時ように坐薬をもらい、帰りました。
6/4の日曜日も朝一38.6有り坐薬を入れまた夕方に38.5出たので坐薬を入れてからご機嫌に遊び熱も37.0まで下がりました。
今日の朝もいつもと一緒まではいかないものの大分元気になっており熱は36.9。土日は寝てる時も鼻がずるずるだったのが、朝寝のときは寝やすそうな息遣いです。
現在慣らし保育中で今日は3日目だったんですが病院に行こうと思ってお休みしています。
長くなったんですが皆さんならこの状態で病院受診しますか??
一応保育園から検査結果が出次第連絡下さいと言われています。
もちろん心配なんですが、治りかけてるかもしれない体で病院に行き、別の病気をもらわないかどうかも心配で、、
救急外来から頂いた薬は今日の夜で終わります。

文章能力が少なく読みづらい文で申し訳ありません。
ご意見を聞かせて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

薬が終わってしまうのであれば、わたしなら受診します!

ついでに検査も、という感じで
RSは対症療法になってしまうので、わかっても解決にはならないですが💦

咳やたんもまだ症状としてはおそらくつづくとおもうので、薬はほしいですね🥲

nathuu

薬がもうないならもう一度病院いきます!

検査もしてもらえますし、
RSウイルスじゃなくても最近の風邪すごいしつこいです!
しばらく続くと考えて薬はほしいですね😭

ぽこり

すす様 hayumm様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
お二人の意見を見てすぐかかりつけ医に電話して受診してきました!
薬も追加でもらえたのでとりあえず飲ませながら娘の回復を待ちたいと思います😊
まとめてのお返事申し訳ありません。