※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

保育園で病気が続き、仕事を休むことが多くて心配。お休みの回数は減ったけど、子供がまた熱を出してしまい、会社に連絡するのが申し訳なく感じる。家族のサポートもあり、頑張っているけど、心が疲れている。

保育園で胃腸炎が流行り、先週娘もかかり1週間おやすみをしました😭

月曜日は私が仕事を休んで、火水は私の仕事が固定休で
木金は夫が仕事を休んでくれました。

そして土曜日から息子が発熱、やっと下がってきたけど今日は私がまた仕事休みました。

2回しか休んでないけど会社に電話する時なんかすごく申し訳なくて…。
事務部のメンバー(3人しかいない😂)のグループLINEで「ここの所体調不良続きでお休みばかりで本当に申し訳ありません。木曜日でも大丈夫なお仕事があればやらせて頂くので、よろしくお願い致します。」と入れました🥲

入園当初よりはお休みの回数もかなり減ったと思いますが、
下の娘がまだ乳児の階にいるのでそこでかなり菌を貰ってきてしまいます🥲仕方ないとわかっていても、「あーまたか。」と思われているんだろうなと思ってしんどいです

コメント

愛夢

私は子ども産むまで正直なところ
そんっなに子どもって熱ばっかり出すの?!
いつになったらこの人は出勤できるの?!と思ってました😓
そして愚痴ってしまっていました…

ただ子どもを産んだ今、子どもってすーぐ熱出すし体調崩すんですよね😱
職場にもお休みがちな人います🥺
ただ私もお休みしてしまって迷惑かけることもあるのでそこはほんっとーにお互い様だと思っています☺️