※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園で熱が出る子供を持つママさんいますか?家では平熱なのに続くと困る。保育園で熱が出る理由がわからず、仕事復帰が心配。

家では平熱なのに保育園や幼稚園に行くと熱を出して良く帰ってくるお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?

先月から保育園に途中入園したのですが、下の子が家だと平熱なのに良く保育園から熱が出たのでお迎えお願いします!と連絡がきます。

その後かかりつけの小児科にすぐ行きますが、平熱しかありません。38度以上出ると、次の日平熱でも保育園をお休みしないとダメなルールなのですが、来週から仕事復帰するので正直これが続くと困ります、、、、

なんで保育園だと熱出ちゃうんですかね?あるあるですよーと保育士さんにもママ友にも言われますが、これが続いたら全然働けないよー((((;゚Д゚)))))))

コメント

kaa

ありますね〜😭😭
保育園で37.8℃でお迎えの電話が来て迎えに行っても元気で帰って平熱みたいな😅それプラスうちは普通に2週間に1回風邪で高熱なのでほとんど仕事行けず保育園も全然いけてないです😭😭保育園泣いて嫌がるのでストレスとかもあるのかな〜って思ってます😞

• ぴっぴ

ぴっぴ

10ヶ月なんですが先生いわく毎日楽しそうに過ごしてますよー!とのことなのですがなんで発熱しちゃうんですかね?無意識に疲れてるんですかね😅

• 6月5日
ゆゆた

あります〜!
大体家着いたら熱下がり元気です😂
本人も言葉でも言っていますが、新しい保育園が嫌みたいです🥲
不安や心配からのイヤイヤ病で熱が出るのですかね🥹💦
有給がどんどん無くなり大変ですよね🥹

• ぴっぴ

ぴっぴ

嫌なんですね🥺うちの子はまだ10ヶ月なので嫌とかはまだなさそうなので不思議です😓😓

• 6月5日
海波

ほぼ毎日連絡きます😮‍💨

なので、病院で色々と対応を考えてもらいながら、保育園で過ごすようになりました😌

診断書を出してもらいました😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

毎日は辛い、、、、私も最近は毎日携帯が鳴るとドキっ!保育園か、、、!?!って思っちゃいます🥺🥺🥺

• 6月5日