※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて悩んでいます。授乳寝落ち後、起こすべきか、そのまま寝かせるべきか迷っています。息子は30分後に目を覚まし、泣いて起きることが多いです。

セルフねんねができたり、ねんトレ中の場合で
授乳寝落ちした時は、授乳後一度起こしたりしていますか?
それとも授乳寝落ちしたまま、布団やベッドに移動しているのでしょうか。

7ヶ月になった息子はいまだに授乳寝落ちがほとんどですが、ベッドに移動させても30分くらい経つと目を覚まし、泣いて起きたりしてまだ眠そうにすることも多いです。授乳後、一度目を覚まさせて、再度寝かしつけした方が長めに寝れることもあるので、どのように寝かしつけするか最近悩んでいます。

皆様の経験談教えていただけたら助かります。

コメント

ママリ🔰

授乳寝落ちしてそのままベッドで寝かすと30分で起きちゃうので、我が子は起こしてます!
眠すぎる時は何しても起きないのでその時だけ諦めてます(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり30分で起きますよね💦
    息子も最近少し泣いても一度起こして再度寝かせるようにしたら長めに寝るようになりました!
    何しても起きない時は30分で目が覚めますか?
    質問にさらに加えて質問してしまい、すみません。

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

起きます😥

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😢
    一回起こそうとしても全然起きないから寝てくれるかな〜と思っても起きるの不思議です。笑回答ありがとうございました!

• 6月7日