※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が高熱を繰り返し、検査では特定の病気はないと言われました。頻繁な高熱に不安を感じ、再度耳鼻科を受診予定です。

生後11ヶ月になる娘が高熱ばかり出してます。
4月から保育園に通っており、
鼻水、咳はずっとしていて蓄膿や中耳炎になっています。

5月23日㈫~26日㈮の4日間、40度の高熱が出て
この間にコロナ、RS、インフルの検査をしましたが陰性。
軽い中耳炎だと耳鼻科で言われましたが、
4日熱が続き、心疾患もあり、不安だったので
総合病院にて血液検査とレントゲンをしましたが、
異常なしでした。
27日と28日は平熱でしたので、29日㈪から
6月2日㈮は保育園に預けました。

そして6月4日㈰の19時に夜ご飯を食べさせようとしたら
グッタリしていて熱を測ると40度。
慌てて、総合病院の救急を受診。
コロナ、インフル、RS陰性でした。
ただの風邪でしょうと言われましたが
こんなに頻繁に高熱が出るものでしょうか?
まだ咳と鼻水は出ているので再度耳鼻科を受診予定です。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳2ヶ月で入園しましたが…ずーっと風邪をひきっぱなしです😓鼻は常にズルズル…😭
40℃の高熱ももう何度も出してます💦入園後に何度か40℃が出たら暫くは普通の風邪だと38℃台でしたが、また先日40℃が出たと思ったらアデノウイルスでした…
コロナ禍明けで各種ウイルスが猛威を振るってるみたいです。治ったと思ったら違う型の風邪やウイルスを貰い…取り敢えず半年はこんなものだと思ってくださいと小児科で言われました😓心配でたまりませんよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お仲間がいて、心強いです🥲

    うちも、しばらくは発熱なしで
    鼻水と咳だけでただの風邪でしたが
    高熱続きだと心配だし、可哀想になりますよね😭
    アデノウイルスはプール熱のやつでしたっけ?💦
    うちもそれを疑ってますが目が赤くないからなぁ~と思ってます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするぐらいずっと何かの感染症に罹りますよね😭
    人数が多い園だと特にその傾向が強いみたいです💦

    アデノウイルスは型がかなりたくさんあり症状は色々みたいですが今回は咽頭炎と目やに、高熱、下痢でした😓目は赤くならず目やにが大量に出るタイプでした。

    • 6月5日