※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

RSゼロ歳児で咳が続いています。薬が合っていないのか不安です。効果が出るまでどれくらいかかりましたか?

RSゼロ歳児でかかった方いらっしゃいますか?

薬が効いた時どれぐらいで咳治まりましたか?
水曜日にRSと診断されてから5日経ちましたが咳がまだ出ています。
時々むせるような咳もしてます。
これは薬が合ってないんでしょうか?

コメント

グラタン大好きママ

上の子は8ヶ月で罹ってなかなか咳が治らないと思っていたら肺炎一歩手前で入院になりました😭
鼻水が落ちているだけかもしれませんが、なかなか良くならない場合は再受診おすすめします。

• ママリ

ママリ

元々軽症と言われており、1週間ぐらいで咳はおはまると言われていましたがまだ咳が続いてるので明日受診する予定です😢
    上の子がかかったことがないので咳が収まるがどの程度なのか分からなくて😭
    RS治っていればピタリとなくなるものなんでしょうか?

• 6月5日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

お子さん大丈夫でしたか?💦
    rsの咳は結構しつこかったと思います。鼻水がひどい時は尚更なかなか治りませんでした。
    ただ、まったく良くならなかったり、どんどんひどくなるなら肺の音見てもらった方が安心だと思います😢
    早く良くなるといいですね。

• 6月5日
ママリ

RSを治す薬はないと思うので、薬があってないことはないと思います。
症状のピークが4日目5日目ぐらいと言われているので段々と治ってくると思います。