※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝まで通しで寝ない状況。3時間おきに起きてしまい、寝不足で仕事に影響が。保育園に通い、歯も生えてきている。2回食になる可能性あり。助言をお願いします。

生後6ヶ月の子ですが、いまだに朝まで通しで寝ません。
前は何回か7時間とか寝てくれた時はありましたが今では3時間おきどころか3時間もいかず2時間45分とかで泣いて起きられます。
こんなもんなんですかね?まだミルクで寝落ちするのでいいのですが私も職場復帰してるので毎日寝不足で。。。

ちなみに下の歯2本生えてきてます!
保育園に4月から通っていて 恐らく今週から2回食になります。

どなたがコメントお願いします🙏

コメント

ママちゃん

ウチは朝まで寝るようになったのは6ヶ月からです😅
完ミとかなら、離乳食を少し増やしたりとかしてみたらどうですか❓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙏

完ミです!
    離乳食増やすとは夕食の量を増やすという事ですかね⁉️
    それとも2回食にするとかですか❓

今は仕事してるので、離乳食は夕方あげてます!
    今週から2回食になって保育園でお昼をあげることになると思います💦

• 6月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

2回食にして、それでも起きるなら寝る前のミルクを240とかにするとか😁

保健師さんにも、ちゃんとゴハン食べてたら朝まで寝るからって言われたんですが、その通りだと思いました😀

• 6月5日