※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

来月から引っ越して単身赴任中の夫と一緒に生活をはじめます!海外だった…

来月から引っ越して単身赴任中の夫と一緒に生活をはじめます!海外だったのでその間2回ほどしか会っていなくて約2年ぶりに帰ってきます。今は引っ越しの準備でリモートで色々相談したりしながら準備をそれぞれ進めていて、今月末に夫が帰国後→家族で引っ越しです。

楽しみなんですが生活が合うかが既に心配です😂
やっぱりお互い生活スタイルが違い、夫は一人暮らしの独身状態。私は子どもと2人生活に慣れきってしまい、生活の流れも違うしスタイルも変わってきています😂

私は今はあまり物を増やしたくなく、できることならシンプルに過ごしたいです!(生活感無くしたい✨)
でも夫はそんなことは全くなく、これいるあれいると自分の手元にある家具を持って帰ろうとしてきます、、、
例えばハンガーラック。正直今の状態で生活出来ているのでいらないんですが、それを言うと、収納する場所なくない?みたいなことを言います。
でも私は見えるところに置きたくないんですよ😂絶対それをおくとなんでもポイポイ置くし埃は溜まるしで嫌です。
私も元々は掃除とか苦手なので夫も同じ感じで、当時なら気にならないと思いますが、今はインスタとかでミニマリストさんの生活スタイルや、暮らしを載せてる方の掃除や収納方法など見るのが好きなので、憧れていて、こうしたいっていうのがあります。

その辺りをどう擦り合わせていけばいいのか、、、

私は不要、夫は必要
とかの場合どうしますか??言いくるめますか😂??
たぶん私が押せば折れてはくれると思います笑

ちなみにハンガーラックは、
必要になれば買えばいいか…と、とりあえず処分してきてもらうことになりました😂でももう買うことはありません!!
(買った時は海外の家で収納が少なすぎて買ったんだと思います。)

コメント

まーま

うちは、モノを増やすときは、夫婦の同意のもと購入しています。
どちらかが難色示すと、買ってないですねw