※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
子育て・グッズ

哺乳瓶からコップに移行する際の悩みについて相談です。保育園でもコップでミルクを用意されているが、飲まずにいる状況。哺乳瓶の卒業をどう進めれば良いか教えてください。

哺乳瓶の卒業について、相談させて下さい

離乳食の進みが遅く、食べる量が少なかったり、栄養面が心配だったり、コップ飲みでの水分補給も苦手のようであることから、いまだに哺乳瓶でのミルクを一日3回×100ml与えています。
先日受けた健診で哺乳瓶の卒業を促されましたが、コップにミルクを入れると嫌がられて、まったく飲みません。
保育園では9月まではフォローアップミルクを出す予定と聞いていますので、それまでは家でもミルクを与えるつもりですが、哺乳瓶での卒業をどうすれば良いのか悩んでいます。
哺乳瓶からコップに移行する際に難航された方、どのように解決されたか教えてください!

ちなみに、保育園ではコップでミルクを用意されているようですが、毎回飲まずにいるようです…

コメント

くまのママ

マグが使えていたので、哺乳瓶にストロー入れて飲ませていました😂

• happiness

happiness

返信ありがとうございます!
    ストロー飲みもまだでして、そちらの練習もやってみます。

• 6月5日